春の足音
2015 / 03 / 02 ( Mon )




気がつけば、もう3月。
春に3日の晴れなし、とか、三寒四温とか、気候が不安定だけど、植物を見ると、季節は確実に前進しています

今日夕方の涌き水公園です。
白梅は満開で、すでに花びらが散りはじめていました。

黄色い花はミツマタ。「和紙の原料はコウゾ、ミツマタ」って小学生の時覚えた記憶があります。(あ、それから半世紀も経ったんだ)朱色のミツマタもありますが、黄色が原種だと聞いています。ちょっと独特な強烈な香りがします。

この公園では、今アセビも咲いています。漢字は馬酔木。薄ピンクの花がかわいらしいけれど、毒だから、素手でさわっちゃダメですよ
ミューには危険だから、近寄らせません。だからワンコ抜きの写真になりました

ミューがボビン家に来て、もうすぐ5か月になります。元気娘は毎日エネルギーを持て余し気味で、ロンにチョッカイを出してはロンを怒らせています
ミューは人も犬も大好きなんだけれど、相性が合わないと、ロンみたいになっちゃうのでしょうね
桜の花が満開になる頃には、本当のお家が決まるといいね
21 : 54 : 05 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<チェリーちゃんのお誕生日 | ホーム | ようこそ、さくすみむっく>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/507-b7d56413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |