オーダーメード補助服
2015 / 03 / 07 ( Sat )




今日ボビン母は、むっくくんと病院で待ち合わせしました
むっくくんはレーザー治療を済ませ、外のベンチでママさんに抱っこされて待っていてくれました。
ピンクのお洋服、可愛いでしょ?これをお届けするためです。

先日お伝えの通り、市販の補助ベストは、敢え無く撃沈
そこでテクさんにお願いしたところ、快く引き受けてくださいました
びおらの手術直後の大きな傷を隠すお洋服もお願いして、困った時のテクさん頼みです

左肩部分を塞ぐとか、体を起こしやすい持ち手の位置とか、いろいろ勝手な注文に完璧に応えてくださいました。むっくママさん、大感激です

肩パットを入れて、保護機能と形の両方をクリア。持ち手の付け方も、力の入り方を考えて、持ち上げた時、服が前にズレない作りになっていました。こんな変則の型紙があるはずないから、テクさんの想像力と立体認識能力の素晴らしさに、ただただ感心しています

写真を撮るため抱っこから下ろされたむっくくん、すかさずシッコしました。ママさんのもう一つの希望は、着丈を長くしてもシッコができることでしたから、これもクリアです

ちょうどそこに、びおらがお世話になったK先生が登場。ご挨拶して補助服のことを話したら、作り手の技術と、シェルレスご支援者のネットワークに感心されていました

テクさんにお願いしてから出来上がるまで、1週間もかかりませんでした。早い
その間、フリマの支援品制作は中断になりましたよね。本当にありがとうございました

今日のミュー。3時頃になると、こうやって窓から通りを眺めて人が通るのを待っています。見つけるとワンワン吠えながら猛ダッシュ
結構散歩してるのですが、それでも体力を持て余しています。まあ、元気が一番だけどね
スポンサーサイト
19 : 10 : 19 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<雨のドッグラン | ホーム | チェリーちゃんのお誕生日>>
コメント
----

母さま・・・、なんだか、私の名前がたくさんで恥ずかしいかぎりです。
「立体認識能力」なんて、漢字を読むだけで大変なくらい・・・・・。

むっくくんとママさまのお手伝いが少しでも
できたら、と思い作らせて頂きました。

また、細かい打ち合わせ、よろしくお願い致します。
by: テク * 2015/03/07 19:45 * URL [ 編集 ] | page top
--感謝、感激…です。--

今日はお寒いなか、わざわざお越しいただきまして、ありがとうございました
ママ様に相談してから、本当に五泊六日ぐらいで、むっくは御機嫌の生活が送れるようになりました。
(私が手を怪我してから、よく滑って落としそうになってましたから…)

ママ様が、介護服の素晴らしさをたくさん書いてくださいましたが、家に帰ってからもうひとつ、むっくにとつて良かったことがありました。
それは、ピンクの可愛い色です。(^.^)
今まで、我が家の床の色は茶色く、老眼なの進んできた私は同系色のむっくくんを
しばしば間違えて足で… すみません。m(__)m
これで、むっくも安心して転がっていられます。(笑)
テクさん、本当にありがとうございました 。
by: むっくママ * 2015/03/07 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
--素晴らしい!--

こんばんは。
むっく君の助服製作は、テクさんかなぁ?と案じてました。
流石!テクさん♪&母様♪
世界に一つしかない愛情タップリな服。
ピンク色も似合ってますね(^ー^*)
by: 蔵おかん * 2015/03/07 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごい!
細かい仕様はもちろんですが、ピンク色を選んだテクさんのセンスに脱帽です。
むっく君にとっても似合っていますね(o^^o)

春の訪れとともに、ミューちゃんにも春が来ますように♪
by: ミーとブーのママ * 2015/03/07 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
--素晴らしい!!--

我が家の近所のワンコも介護ベルトだとチッコがかかったり
微妙なズレで上手く歩けなかったりしていますがオーダーメイドならバッチリですね!!
最近 チビル 小鉄のマナーベルトも欲しくて作ろうか??と思いましたが
もし材料費が安く済んだとしても良いものが作れる保証がないというか
絶対に上手く作れないので先日 アウトレットで買いました(汗

ムック君はもちろん ムックママさんの負担が減ったことがなによりです!!
by: こてとわオカン * 2015/03/08 07:02 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

正直なところ、最初からこんなに完璧なものが出来上がるとは思ってもみませんでした。
私は「こんな感じ~」に勝手なお願いばかりで、それを形にするのはご苦労だったと思います。
以前テクさんのブログで「こう見えても実はガテン系」とおっしゃっていたことを思い出し、納得しました。
それに、仕事が早い!
本当にありがとうございます。
by: ボビンの母 * 2015/03/08 13:31 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

ママさんがびーちゃんをお世話してくださったお礼に、今度はむっくくんとママさんのお役に立ちたいと思っていました。
市販のものですめばお金だけで解決できたのですが、結局はテクさんに頼ることになってしまいました。
でも、おかげでむっくくん仕様のものができましたよね。
少し着用していると、多少変更した方がよい部分が出てくるかもしれません。
時間をおいてから、もう一着お願いしましょう。
本当にテクさんには感謝しています。


by: ボビンの母 * 2015/03/08 13:43 * URL [ 編集 ] | page top
--蔵くんのおかんさん--

おかんさんがび―ちゃんにプレゼントしてくださったハニカムベストも考えなかったわけではありません。
ただ、市販のものは4本脚という前提で作られているので、むっくくんの場合はバランスが悪くなってしまうのです。

むっくくんにもママさんにとっても負担が軽くなれば、ハッピーですよね♪♪
それを私が作れたら、なおよかったんですが・・・結局はテクさん頼みになりました。
by: ボビンの母 * 2015/03/08 13:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ミーちゃんとブーちゃんのママさん--

封筒を開けたら、鮮やかなピンク色が目に飛び込んできました。
「かわいい~!」
でも、あら?テクさんはむっくくんを女の子と間違えているのかしら?
いえいえ、介護とまではいかないけれど、お世話するのが楽しくなるような明るい色にしてくださったのですね。
セーブルにはピンクって本当に似合うんです!
by: ボビンの母 * 2015/03/08 14:01 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

市販のものはサイズ調節ができるようになっているとはいえ、むっくくんの場合はサイズだけの問題ではなかったから、本当に助かりました。
こちらが望む機能をバッチリ充たしてくださっています。

マナーベルトなら私だって作れますよ。
キルティングの端布とバイアステープがあれば。ディランのマナーベルトを作ったけど、病院に行く時は体裁を考えて、プーさんをつけて行ったかなぁ。
by: ボビンの母 * 2015/03/08 14:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/509-93c74d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |