今日の受診は
2015 / 03 / 10 ( Tue )




今日の天気予報は、昼過ぎから荒れ模様、ということだったので、11時過ぎに歩いて病院に向かいました
病院迄はゆっくり歩いて20分。でも半分も行かないうちに、霰が降ってきました。あーあ、ワンコタオルをたくさん洗濯して、外に干しているのだけど・・

今日はミューのフィラリアのお薬をもらうため。陽性だから、毎月診察をしてもらうことにしています。
ミューの体重は11.15㌔迄に減っていました。それでイベルメクチンはMサイズになりました。Lサイズとの境目は11.30㌔なのだそうです。当然薬代も安くなるから、なんだか得した気分

待合室でも診察台でも、おとなしいミューは、今日も院長に「以前とは全然違って落ち着きがでたねぇ」って誉められました
家でもこれくらい良い子だと助かるのだけどね

珍しく空いていたから、ついでにロンも診察してもらいました。今年に入って少し気になる症状があり、毎月診てもらっているのですが、今回も特に問題なさそうです。
精密検査となると全身麻酔しなくてはならないから、症状とロンへの負担を天秤にかけて、観察を継続することにします。
勝ち気なミューと優しいロンだから「ミューがいなくなれば治るって、周りの人には言われてます」って言ったら、先生は笑っていました

受付に置かれていた「スタッフが作りました」カラフルな縄のおもちゃ。
「今夜中にボロボロになると思います」と言いながら購入しました。
ミューは早速カジカジしています
スポンサーサイト
21 : 53 : 11 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<たまにはロンが主役 | ホーム | 雨のドッグラン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/511-3801f092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |