たまにはロンが主役
2015 / 03 / 12 ( Thu )




助手席のロンのうれしそうな顔を見てやってください。
これから病院に行くのですが、行く先はともかく、ロンにとっては、ミューを置いて自分だけ出かけられることと、車に乗れることがうれしくて仕方ないようです

昨日、買い物から戻ったらロンの様子が変なことに気づきました。ひとところに留まって、動こうとしません。どうやら左後ろ脚を傷めたようです
かかりつけ病院は水曜がお休みです。骨折はしていないようなので、散歩は最短にして様子を見ることにしました。

一夜明け、今朝も少し痛そうにしていたから、朝一番で病院へ。着いたら治っちゃったみたいにご機嫌でしたが、やはり歩き方が少し変なので、鎮痛剤を打ってもらいました
「安静にできますか?」と言われたけれど、ボビン母が出かける時に、おバカスイッチが入るのは必至
そこで、病院から戻って、またボビン母が出かける時に、リビングを走り回らないよう、台所閉じ込め作戦を決行しました。
台所とリビングの境目をフェンスで仕切ったから万全のはず

2時間後に帰って玄関を開けたら、ロンはリビングのドアの前で玄関を見ていました
どうやって脱出したのか?
すぐに台所に向かったけど、フェンスはロンを閉じ込めた時と全く同じ状態。
隙間から抜けられるはずがないから、フェンス越えをしたのか?でもロンにはそんな跳躍力はないから、謎のままです

今日のお留守番用に、先日蔵くんのおかんさんからいただいたガムを、それぞれに置いて行きました。ミューはすっかり気に入って、夕食後もカジカジに励んでいました
スポンサーサイト
21 : 34 : 10 | ロン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<最近のミュー | ホーム | 今日の受診は>>
コメント
----

ロンくんマジックですか・・・?

足の調子がわるいのでしょうか。
足には、とても慎重になってしまう私です。
ベベが骨折した時に大変だったことは、
「安静にさせる事」でした。

ロンくん、どうぞ気をつけてください。
そして、母さま、どうやって柵超えが
出来たのか、是非とも検証ください。
by: テク * 2015/03/13 08:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロンくん、ひとりでお出かけに
ご満悦な表情ですね(*^^*)

うちも同じ様な柵がありますが、あまり固いものでもないので、左右に隙間があると鼻をいれて、脱出する時があります。
でも隙間はなかったのですよね。。
ミーは、もっと高い台に助走なしでとびのるのですが、この柵を飛び越えはしないです。
ロンくん、どうやったの〜?
by: ミーとブーのママ * 2015/03/13 13:06 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

ご心配おかけしました。
べべちゃんは以前に骨折しているのでしたね。
ロンはもう若くないのでサプリを飲ませていますが、これからは注意しなくてはと思います。
といっても、「安静」にさせることは至難の技ですね。
普通はクレートに閉じ込めるのが一番なのでしょうが、ロンは閉所恐怖症なのかクレートを倒す勢いで大騒ぎします。
代表の車で移動の際、簡易クレートを壊して脱出したエピソードもあり、閉じ込める方が暴れるという、なんとも困ったちゃんなんです(>_<)
by: ボビンの母 * 2015/03/14 10:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ミーちゃんとブーちゃんのママさん--

ロンは表情豊かで、声のトーンも気分で使い分けするし、本当に分かりやすい子です。

ミープちゃんも鼻を利用しますか。鼻をうまく使う子と、使えない子いますね。
ロンも鼻を使いますが、もし柵の隙間に鼻を入れ柵をスライドさせて脱出したとしても、また鼻を使って元通りに閉めない限り、あの状態にはなりません。
いくらなんでもそこまでやれたら、動画投稿して売り込みします!
by: ボビンの母 * 2015/03/14 10:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/512-4ed01be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |