アンズの花が咲く頃
2015 / 03 / 20 ( Fri )




今年も庭のアンズが咲いてくれました。
梅が散りかけて、桜がまだ蕾のこの時期だから、前を通る人達が眺めていってくれます
ロンとミューにも花見をしてもらおうと、ベランダに出しました。

この景色を眺めた預かりっ子、3年前はシェリーちゃん。2年前はなつ(ななちゃん)でした。
昨年はマリリンがこのベランダにいるはずでした・・・。

今日3月20日はマリリンの一周忌です。もしかしたら昨日、19日なのかもしれません。

マリリンはボビン母がお預かりするはずでした。22日に用事があったから、23日にアトム&レオママさんから受け取る予定でした。
ママさんは、センターに長く置いているのはかわいそうだからと、18日に引き出してシャンプーをしてくださいました
ところが翌朝、血を吐いて緊急に入院し、20日朝に先生が出勤した時には亡くなっていたそうです
19日に病院に会いに行った時、目の縁や足に腫瘍があったから、今思えば、全身に転移していたのかもしれません。

たった1晩だったけれど、ママさんのお家で、レオくんやマリアちゃんと過ごせた時間は、本当に幸せだったと思います
ボビン母の予定がなければ、ボビン家で最期を迎えたかもしれない・・、ママさんが早く出してあげなかったら、センターで息を引き取ったかもしれない・・。
偶然が重なったように見えるけど、きっとマリリンはアトム&レオママさんのお家の子になりたかったから、ママさんが迎えに来てくれるまで頑張ったのね

マリリンのことは、本当は「マリリンちゃん」って呼ばなければいけないのです。だって今は、マリリンちゃんはアトム&レオママさんのお家の子になれたのですから
スポンサーサイト
18 : 03 : 09 | 虹の橋を渡った子 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<お客様が続きました | ホーム | 今日のドッグラン>>
コメント
----

ロンくんとミューちゃん、同じ方向を
向いていますね。かわいいです。

マリリンちゃん。
カメラをちゃんと見てくれていますね。
マリリンちゃん、センターを出られて、
安心してしまったのでしょうか。
安心して力をぬいたら、ふわっと虹の橋まで行ってしまったのでしょうか。
by: テク * 2015/03/20 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

ボビン母さん マリリンには2人のママが出来たのかもしれませんね
見に行った時に、早く出してあげて母さんへ預けるまでは暖かい部屋でと思いました
マリリンは我が家を最期の場所と選んでくれたんでしょうか・・・
今でも、もっと幸せになれるはずだったのにと、思うと涙が出てしまいます

今日は、とっても可愛いお花をありがとうございました<m(__)m>
ボビン母さんからだよって伝えましたよ
by: アトム&レオママ * 2015/03/20 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

マリリンはちょっと小さめの可愛い子でした。
本当にあんなに急に逝くなんて、思っても見ませんでした。
だから、アトム&レオママさんがあの日迎えに行ってあげなければ、ただただ悲しいだけの犬生になるところでした。
ママさんがマリリンの魂を救ってあげたことに、とても感謝しています。
by: ボビンの母 * 2015/03/21 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
--アトム&レオママさん--

私は結局何もお手伝いできなかったことを、申し訳なく思っています。

「縁あってうちに来た子はみんなかわいい」と日頃言っていますが、マリリンはお預かりすることなく、それでも何かしらのご縁はあったけど、母というにはおこがましいので、「婆や」程度に位置付けしてください。

いろいろ考えるに、マリリンはママさんが迎えに来てくれるまで、保健所ですごく頑張っていたのだと思います。
その思いをママさんが受け止めてくださったから、テクさんがおっしゃったように、もう安心しておだやかに逝けたのでしょう。
ありがとうございました。

by: ボビンの母 * 2015/03/21 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

シャンプーしてもらって、きれいになったマリリンちゃんの可愛い笑顔、亡くなったと知った時はショックでした。引き出してお世話をしてくださったアトム&レオママさん、預かる為に準備をされていたボビン母さんはそれ以上の気持ちだったとお察しします。

by: セーラママ * 2015/03/21 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

収容された写真を見て、アトム&レオママさんのマリアちゃんにも、亡くなったマリにも似ていると思ったので、マリリンって名前を用意していました。
アトム&レオママさんだったら、どんな名前をつけたのかなぁ?って思う時もあります。

保健所で死なせなっかったのは、アトム&レオママさんのおかげ。
その上あんなに綺麗にしてもらえて、命は救えなかったけど、魂は救っていただきました。

たった1日で虹の橋を渡ってしまったけれど、そういう子もいたっていうことを、みんなに記憶していて欲しいと思います。
by: ボビンの母 * 2015/03/21 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/515-55bfc139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |