お客様が続きました
2015 / 03 / 21 ( Sat )





昨日の夕方、むっくくんがボビン家に来てくれました
先日テクさんに作っていただいた補助服を、もう1枚お願いするにあたっての確認のためです。
猫に噛まれて右手の親指が化膿してしまったママさん。むっくくんを抱き抱える際に、この補助服があって助かったと言っていました

むっくくんとはお馴染みのロンと、ワンコとは仲良くしたいミュー。ロンとミューがワンワン吠えると、むっくくんも一緒になってワンワンするんです。ママさんによれば、むっくくんは声援を送っているそうです。ちょっと微笑ましい光景でした
むっくくんが快適な生活が送れて、ママさんの負担が軽くなる素敵な補助服を、またテクさんにお願いしましょうね。
テクさん、いつも無理を言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします

今日は、4つ先の駅に引っ越した柴犬の凛ちゃんが、病院に来たついでに寄ってくれました
持病があるから、慣れた病院に定期的に通っているようです。
ちばわんさんから推定5歳でやって来た時、フィラリア陽性で、すでに心臓も悪かった凛ちゃん。尿路結石だったり、腎臓が悪かったり。今は膵臓と肝臓も少し悪いから、お薬の種類が増えてしまったそうです
「でも凛は保護されるまでより、うちに来てからの時間が長くなったんですよ」と凛ちゃんのお姉さんがうれしそうに言いました。お姉さんの家に来て6年になります
捨てるような飼い主だから、健康管理がされていなくて、小さい時から大切にされていた子に比べると、保護犬は持病がある子が多いみたいね、って話しました。
凛ちゃん、我慢してお薬飲んで長生きしてね

夕方にはボビン姉さんが、旦那さんのつんつんとやって来ました
珍しくお客様の多いボビン家でした
スポンサーサイト
22 : 57 : 05 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<困ったちゃん | ホーム | アンズの花が咲く頃>>
コメント
--御忙しいなか、ありがとうございました--

夕方の御忙しい時間にお邪魔しまして、すみませんでした。
おまけにむっくじいちゃんが、お漏らしまでして…御世話をかけます。(;>_<;)
年月が経つと、むっくも私も老いてくるので、抱っこが大変になってきます。
本当にテクさんに作って頂いた服は助かりますので、感謝です。
テクさん、御無理のないようによろしくお願いします。

今日は、むっくの心臓病の通院日でした。
呼ばれるまで一時間半、お薬も一時間待ちです。
フィラリアまつり?がついに始まりました!
by: むっくママ * 2015/03/22 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

素敵な補助服ですね。困った時のテクさん頼み、私もミコの時にお願いしちゃいました。お願い出来る仲間がいて心強いかぎりです。

そうそう、凛ちゃんはセーラと香と同じちばわん出身! 卒業してから6年なんですね~
香も今年の6月で6年になるので、譲渡会で犬同士は会ったことがあるのかなぁなんて思いました(^_^)
by: セーラママ * 2015/03/23 13:24 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

ママさんこそ、お仕事終わってすぐだったからお疲れになったでしょう?
うちは平日はあんなものだから、どうか気になさらないでください。

テクさんには勝手なお願いばかりして恐縮ですが、体にピッタリのものを作ってくださるので、本当に助かります。

フィラリア祭、もう始まってしまいましたか?
あの病院で一人待つのはつらいけど、連れがいればそれなりに・・ですよね。
外のベンチでみんなで談笑していたら「みなさんお揃いで・・」って、ニコニコしながら言ってくださったG先生を懐かしく思いだします。
by: ボビンの母 * 2015/03/23 17:41 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

びーちゃんの手術の傷隠しの時もお願いしましたが、今回は普通のお洋服とは違い機能も重視ですので、テクさんはご苦労されたと思います。
おかげで理想的なものを作っていただいて、むっくママさんも私も感謝しています。

凛ちゃんは、昭和記念公園の譲渡会で決まったこと、預かりさんは野川公園の近くだと聞いています。
ってことは、セーラちゃんや香ちゃんと会っていた可能性は充分考えられるかな?
写真より実物の方が、はるかに美人さんですよ。
by: ボビンの母 * 2015/03/23 17:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

土曜日は、突然すみませんでした。
凛は相変わらず愛想がなくて、カメラ目線もせず…それでも、随分丸くなったと言われます(笑)
色々問題ありですが、沢山のお薬もちゃんと飲んでくれるので助かってます。
ボビン姉さんも、帰ってきてたんですね☆惜しかった…いつかは、つんつんさんにもお会いしたいです(*^^*)
by: 凛のお姉さん * 2015/03/23 20:41 * URL [ 編集 ] | page top
--凛ちゃんのお姉さん--

いえいえ、連絡をもらってうれしかったですよ。
凛ちゃんに会えたこともですが、お姉さんとはなんたって27年くらいのお付き合いですから・・・っていうとお姉さんがすご~くオバさんだと誤解されるから、ボビン姉さんの2コ上、ってちゃんと書いておきますね。

凛ちゃんの写真、可愛く撮れなくてごめんなさい。
柴犬美人コンテストで、私が審査員だったら、必ず1票投じます!
病気の完治は難しくても、お薬でだましだまし体調を整えて、長生きしてほしい。
また寄ってくださいね。
by: ボビンの母 * 2015/03/23 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/516-66de9373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |