困ったちゃん
2015 / 03 / 23 ( Mon )




ミューの最近の悩みは抜け毛。と言っても、困っているのはミューではなくて、ボビン母。当然ですね
10月にボビン家に来てしばらくは、ブラッシングしても全く毛が抜けないから、ホルモン異常ではないかと、トリマーさんが心配していました。

ところが今年になってから、抜ける抜ける
シェルレス代表に「小ぶりになった」と言われたのは、体重を2㌔以上減らしたこともあるけれど、毛量が減ったこともあるかもしれません。

小夏(メロディーちゃん)とびーちゃんも激しく脱毛した時期があったけど、どちらもフサフサになったから、ミューもそのうち元に戻るでしよう。代謝がよくなって皮膚の状態が変化したのだと楽観しています

それよりもっと困ったちゃんだったことは・・。
昨日、ボビン母が買い物から帰って、台所に荷物を置き、2階から5分後に下りてきて見た光景は・・
買物袋から肉のトレイを引き出して、トレイとラップを食い破り、生の肉を食べていました
よりによって、それが豚のバラ肉です。500㌘の4分の1弱が無くなっていました
今日の夕方になっても、吐いたり下痢したりしていないのが幸いですが、豚の生は寄生虫が心配だから、しばらくは観察をしなくてはいけないですね

ミューの留守番は、サークルに入れて行くくらいに慎重にしているつもりなのに、ちょっとの油断がこんなことになりました。
ロンがデキスギ君だからついつい油断をしてしまう、困ったちゃんはボビン母の方ですね

今日の散歩前のミューと、夕方の散歩写真です
トレイを食い破って豚肉を食べている写真を撮る余裕なんて、当然ありませんでした
スポンサーサイト
21 : 08 : 08 | ミュー(ミューちゃん) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<春休みは憂鬱 | ホーム | お客様が続きました>>
コメント
--なかなか--

ミューちゃん
見かけによらず
ワイルドですね
by: yuutyan * 2015/03/23 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

ミューちゃん、やりましたね!!
でも、デキスギくんが日常のママ様が甘かった…(;>_<;)

レンジに飛び乗り、カレー鍋の蓋を鼻で押し退け、カレーを食べた犬と暮らしていると段々と注意するようになりますよ。

元気いっぱいで可愛いミューちゃん、体だけは気を付けてね。
後で聞く武勇伝なら笑えますもの♪
by: むっくママ * 2015/03/23 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

あらら、やっちゃいましたね(>_<)

うちのシェリーも生のプルコギをまると連携プレ―で食べてしまい、ギョッとしたのを思い出しました。
その後もけろっとしていたので安心しましたが、しばらく落ち着きませんでした。
食いしん坊さんは油断がなりませんね
(^^ゞ

お大事にね(^o^)

by: まるチェリーメイの母です * 2015/03/24 10:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

ミューちゃん、ワイルド〜(^.^)
ななちゃんを思い出しました。
うちはもっぱら、ブーちゃんがゴミ箱に鼻を突っ込み怒られています。

沢山毛が抜けてるのは代謝がよくなったということなんですね。
シェリーちゃん並みにふさふさになったりして(o^^o)
by: ミーとブーのママ * 2015/03/24 13:13 * URL [ 編集 ] | page top
--yuutyanさん--

ご無沙汰しております。

「いい子にしてると可愛いミューミュー」なんですが・・。
こんな武勇伝は里親募集中の子としてまずいかと迷いましたが、やはり、
♪ ありの~ままの~姿見せるのよ~♪

悪いのはミューでなく、私の方ですから。
by: ボビンの母 * 2015/03/24 18:54 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

カレー食べたのってすみれちゃんでしたっけ?

預かりっ子が来て3週間程は、絶対に気を抜かないのですが、長くうちにいると、ついロンと同じつもりになってしまうんでしょうね。
せっかくママさんにも「ずいぶん以前より落ち着いた」って、お褒めの言葉をいただいたばかりなのに<(_ _)>

以後気を引き締めます!
by: ボビンの母 * 2015/03/24 19:03 * URL [ 編集 ] | page top
--まるチェリーメイちゃんの母さま--

プルコギ!!
シェリーちゃんがですか~?
そういえばシェリーちゃん、うちでもおやつの袋を引っ張り出して食べていましたっけ(笑)
まるちゃんと連携プレーなんて、微笑ましいです。本当は笑いごとでないけれど。

ロンはミューと一緒になんか行動しません。「見つかったら叱られるのに、バカだな~」って、冷やかに眺めていたのじゃないかしら・・。
by: ボビンの母 * 2015/03/24 19:13 * URL [ 編集 ] | page top
--ミーちゃんとブーちゃんのママさん--

ミューはゴミ箱もやりますよ。お菓子の袋はもちろん、ティッシュも大好き。
だから、ゴミ箱に袋を入れて、袋の口を閉じるようにしています。

ミューってアルプスの少女ハイジみたいに野山を駆け回るタイプ。
都会の優等生みたいなロンとは、上手くいかないのは想像できますよね。
ななちゃんも田舎娘だったけど、あのユーモラスな体と大らかな性格で、ロンはうまく付き合えたのかもしれません。
by: ボビンの母 * 2015/03/24 19:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

なぜか、母さまのお家でのあずかりシェルちゃんと、ベベとは、共感出来る事が多いいです。

今回の「トレイ食いやぶり生肉ぱくぱく事件」は、母さまの油断が原因とも思われますが、隙をねらう彼女らの精神は、ゆるぎないので。
ベベも未だに「一瞬の隙」をついてきます・・・・・。
ミューちゃん、大事なくてよかったです。
私的には、ロンくんのようなおりこうワンが
神のように感じますっ。
by: テク * 2015/03/26 09:28 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

べべちゃんとは破壊同好会で、なつもミューもご一緒させていただいていますね(笑)
写真のモデルとしては完璧なべべちゃんでも、裏の顔は持っているんですねぇ。

ロンが神!
確かにミューの方が犬としては普通だと言われます。ロンはデキスギくんです。
私がロンを躾けたことは、散歩中に郵便屋さんと新聞屋さんに吠えないことだけ。それも3日でマスターしました。
シェルレス代表の薦めでうちの子になったロン。
ロンのおかげで、預かりのお手伝いができるんです。
by: ボビンの母 * 2015/03/26 19:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/517-1308d166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |