雨男
2015 / 04 / 01 ( Wed )




今日はショコラさんにロンのシャンプーの予約を入れていました
ところが、天気予報では午後から雨

ロンがシャンプーすると、当日から2日以内に必ず雨になります。だから、ショコラさんの方から「変更しますか?」って言ってくれることが度々あります。せっかくの綺麗な状態を保って欲しいから
ミューに比べるとロンは短足なので、雨の散歩のダメージが大きいんです

ミューは脱毛が激しいから、一度シャンプーしてリセットした方がよいかと思っていました
そこで今日のシャンプーはミューに変更です。

ショコラさんにミューを預けて一人っ子になった途端、ハイテンションのロン。せっかくだから、遠回りして散歩して帰ってきました
ミューのいない間に、一人っ子満喫させるつもりが、あっという間に完了の電話が来ました

アンダーコートがなくなっているから、乾かす時間が短い。
でもそれだけが早い理由じゃなかったんです。
ミューはシャンプーの間、とっても気持ち良さそうにトリマーさんのなすがままなんですって
ミューちゃん、外ではとっても良い子

ロンの一人っ子散歩と、シャンプー後のミューの写真です
ミューの写真の左にある写真に気づいてくれたかしら?
スポンサーサイト
21 : 14 : 13 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<お留守番 | ホーム | 花巡り>>
コメント
----

モチのロン、すぐに気がつきましたよ。
家族のお写真を飾られているなんて、
とてもステキです。

ミューちゃん、最近スリムになって、と、
思っていましたが、そういう事だったのですね。 ぬけるだけぬけたら、また
ゴージャスなミューちゃんになってくれるでしょうね~。

by: テク * 2015/04/04 19:59 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

あれは私の母の米壽のお祝いに撮ったもの。
気がついて欲しかったのは、ワンコ達です!
ロビンとマリは隠れちゃっていますが、ボブ、ディランに加えて、シェリーちゃん、ななちゃん、び―ちゃん。よその子になっても、私にとっては可愛い子達なんです。

ミューのアンダーコートは全くなくなりました(>_<)
一過性のものだと信じていますが、換毛期にはチト早いですよね。
絶対にストレスはありえません!
ストレスだったら、ロンのほうが丸ハゲになっています(笑)
by: ボビンの母 * 2015/04/04 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

母さま~、モチのロン、(他に書き出し方、
ないのかい?)
シェルズのお写真も含めて「ご家族」と・・・・・。

でも、シェリーちゃん、ななちゃん、ビオラちゃんは
母さま宅からの卒業シェルちゃんなので
正しくは、ちがうんでしょうか・・・・・。
ボビン家に立ち寄ったにしても「ボビンファミリー」には
変わりは、ないでしょうか・・・・・。
by: テク * 2015/04/05 20:21 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

今度からロンを、うちのロン(う、にアクセントをつけてモチのロン風に)呼びましょう。
内野ロンになっちゃう・・・。

ありがとうございます。
気がついていてくださったのですね。
縁あって家に来た子はみんな可愛くて、私の子のような気分なんですが、里親さまのお気持ちを考えて、いつもちょっとだけ距離を置こうと思っています。
ほら、産んだけど養子に出した先で、可愛がってもらってる・・・みたいな感じでしょうか。
それで、家族という意識を持たないのかもしれません。
でも本当にいつまでたっても頭から離れない、みんな可愛い子達です。
テクさんのお気持ちありがたくいただきました。
by: ボビンの母 * 2015/04/05 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

あっ、シェリーがいる!
ってすぐわかりましたよ(^'^)
ありがとうございますm(__)m
シェリーの使ってたハーネスをチェリーが使っているので、毎日一緒にお散歩していますよ。

ミューちゃん脱毛が早く落ち着いてくれるといいですね。

by: まるチェリーメイの母です * 2015/04/06 16:26 * URL [ 編集 ] | page top
--まるチェリーメイちゃんの母さま--

気付いてくれて、ありがとうございます。
母さまのお家に行って、見違えるほどフサフサになったのに、私の中で生きているのは、ぽしょぽしょの毛のパピーちゃんのようなシェリーちゃん。だからあの写真なんです。ごめんなさい。

リードをつけると歩けなかったのが、土手をお散歩できるようになった、っておっしゃっていましたよね。
もっとお散歩したかったはずだから、チェリーちゃんと一緒に歩けることを喜んでいるでしょうね。
あ! ハーネスは引き継いでも、ミ―&ブーちゃんママさんからいただいた赤いストライプのセーラー服は、やっぱりシェリーちゃんだけのものでしたね(笑)



by: ボビンの母 * 2015/04/06 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/521-1ca0569e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |