むっくママさんから
2015 / 04 / 11 ( Sat )




昨日の夜、むっくママさんから、写メが送られてきました

「ブログのコメントで、今日がびおらの引き出された日であることを聞き、あの子のお誕生会をしました
むっくと一緒の誕生日です。
我が家で、初めてのお誕生日ですが、本人がいないのが悲しいです。
これからは、毎年むっくとお祝いしていきますね

むっくくんのお誕生日は、前脚を1本失うことで代わりに命を繋げることができた日、それが4月10日。ママさんは断脚記念日と表現していましたが、びおらが引き出された日のことは意識していなかったようです。

そして、次のメールでこうおっしゃっていました。
「もし、ブログにびおらとむっくのことを載せることがありましたら、お祝いや応援してもらって感謝していることをお伝えください
はい、このような運命の赤い糸のお話を、みなさんにお知らせせずにはいられません。だから、ママさんのお気持ちも、しっかりお伝えしましたよ

今日も朝からはっきりしない空模様
元気娘のミューは退屈しています。
そこで、カムカムコーンという、とうもろこしが主原料のデンタルおもちゃをあげてみたら、一心不乱にカジカジしていました

スポンサーサイト
18 : 43 : 28 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<遊んでもらいました | ホーム | びーちゃんが来た日>>
コメント
----

前のブログですが、私もびおらの花に話かけています。
まだびおらが我が家に居たときに植えたオレンジのビオラが元気に咲き誇っています。
たった2ヶ月でしたが、家のなかにはびおらの思い出がたくさんあり、正直寂しいです。
でも、確かにびおらは楽しそうに笑ってましたね。
これからむっくを大事して、毎年びおらと一緒にお祝いしていきたいと思っています。

ミューちゃんのノー天気なところ、少し似ているかも?
どちらも無神経魔王!!ですものね。
by: むっくママ * 2015/04/11 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

むっくくんのお誕生日が4月10日だと知って、当時のグリュメルママさんのブログを辿りました。
むっくくん断脚して4年ですね。
以前、健康状態が決して良くないのに頑張ってるよね、って話しましたが、むっくくんも頑張っているけど、通院その他でもっとママさんが頑張っているんですよね。

むっくくんとびーちゃんが仲良しだったのは、そういう運命を感じていたのかもしれません。
びーちゃんがいないのは寂しいでしょうが、びーちゃんは私たちにたくさんのものを置いて行ってくれました。
びーちゃんに励まされた人、優しい気持ちをもらった人・・・みんなの中で生きています。
むっくくんにはびーちゃんの残りの時間をプレゼントしたはずだから、これから何回もむっくくんとびーちゃんのお誕生会を開いてください。来年は私も呼んでね。

びーちゃんは天然、ミューは自己中の無神経魔王だから、微笑ましさに違いが・・・。
by: ボビンの母 * 2015/04/12 18:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/526-ddccbac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |