はな・まる
2015 / 04 / 22 ( Wed )




今日の写真は、よかったらクリックしてご覧ください
上から、ヤマルリソウ、ハシリドコロ、ジロボウエンゴサクです。

ボビン母の毎年のイベント、ヤマルリソウ詣でに行ってきました
10年程前に、山林の斜面に咲くこの花を見つけて以来、4月の半ば過ぎには必ずその林道に出かます。一番好きな花かもしれません

ヤマルリソウの先で、何年か前にたまたま見つけたハシリドコロ。この林道の先まで行っても、なぜかこの一株しかみつかりません。だから、毎年確かめに行きます

普通によく見かけるムラサキケマンをご存知ですか?、ジロボウエンゴサクは、それとちょっと見はよく似ています。どちらもケシ科だけれど、葉の形が違うし、エンゴサクの方が柔らかな雰囲気を漂わせています

留守番時サークルインのミューには、かわいそうなので、頑張って6時間で帰って来ました。ご褒美のオヤツをあげてから、すぐに散歩に出発です写真はその時のもの。庭先のツツジが満開です

そうそう、昨日はお散歩がてら病院に血液検査の結果をもらいに行ってきました
ロンは総コレステロール値が高いので食べ物に気をつけているのですが、正常値になると、アルブミンが低くなり過ぎ、それはマズイと調整したら、今回はまた総コレステロールが高くなってしまいました。そのバランスを保つのが難しい

ところがミューの検査結果はほぼパーフェクトでした
フィラリアも半年後に検査して陰性ならだし、健康状態は極めて良好です
吠えが玉に傷ですが、元気印のミューをどうかよろしくお願いします
スポンサーサイト
21 : 33 : 08 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ロンロン9歳 | ホーム | 対岸のハナミズキ通り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/530-a979564a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |