ロンロン9歳
2015 / 04 / 24 ( Fri )




今日はロンの正真正銘の9回目のお誕生日です
ロンがボビン家に来たのは2011年の9月だから、4回目のはずですが・・。
正真正銘というのは、ロンには血統書があるからなのですが・・。

ロンのお誕生日、4月24日には、いつも預かりっ子がいます
シェリー、なつ、びおら、そしてミュー。ただし、血統書が発見される前は9月生まれと聞いていたので、シェリーちゃんとはハッピーバースデーのお祝いはできていません

今年のケーキは、ボビン母が手抜きしつつも頑張って作りました
マッシュしたカボチャの生地に、鶏の挽き肉をサンドしています。
底は水分吸収のために、細かくちぎった食パンを敷きました
ニンジンを星型に切ったなんて、ボビン姉さんが幼稚園の時以来かも・・

うれしいことに、ロンもミューもあっという間の完食でした

ボビン母は時々考えます。ロンはボビン家に来て幸せだったのかと・・。ロンみたいな良い子なら、他にも希望者は出たはずです。それでもありがたいことに、代表はロンをボビン家に託してくれました
賢いロンだから、ロンの協力があるから、ボビン母は預かりのお手伝いができます

ロンに感謝の気持ちを込めて、今日は航空公園に行きました
車の助手席が大好きなロン。公園でのお目当ては、ランではなくカフェ
いつものようにロンの先導です。ワンサイズ上の、ササミ入りミネストローネを注文しました。お相伴にあずかったミューはラッキー

ドッグランでの出来事は、また明日お伝えします
スポンサーサイト
19 : 31 : 13 | ロン | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<ミューの意外な様子 | ホーム | はな・まる>>
コメント
--ロンロン--

本当にお誕生日おめでとう。長生きしてね。

とロンロンに伝えてください
by: ボビンの姉 * 2015/04/24 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
--おめでとう--

こんばんは。
ロン君 9歳お誕生日おめでとうございまーっす(^^*)
血統書付きで何で…???ですけど、母様宅に来る運命だったんですね♪
ロン君は幸せです!!!間違いないです!

1日も永く元気で過ごして欲しいなぁと願ってます。

うちの姉貴のミスターマイペース!(笑)ことフラもロン君と全く同じ誕生日で9歳です。
なーんのお祝いもしてやってません^^;
by: 蔵おかん * 2015/04/24 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
--おめでとう--

ロンちゃん、9歳のお誕生日おめでとう(^○^)

元気いっぱいのロンちゃん、
これからも幸せに、健康に気をつけて過ごそうね。

それにしても、ケーキを前におりこうさんに待てるのですね、我が家は食い意地がはっているので、後ろでおさえていないと、
(^^ゞ
又会えるのを楽しみにしています。
by: まるチェリーメイの母です * 2015/04/25 10:15 * URL [ 編集 ] | page top
--おめでとうございます♪--

さずがロンくん、むっくのように端っこが欠けたりしないのですね。
おおらかなママ様のやられることですからら、きっと楽チンクッキングなのでしょうけど、とても手の込んだケーキにびっくり!! です。

明日はすみれの八回目の誕生日☆、犬生初めて?のお祝いでもしてあげましょうかしら U^ェ^U
by: むっくママ * 2015/04/25 11:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ボビン姉さん--

昨日の夜、ロンに伝えましたよ。

ロンのメンテナンスは怠りなく心がけています。
ロビンの時よりも私の知識も増えたし、預かりっ子の付添いで病院に行くついでに診てもらえるから、あと7年くらいはロンに頑張ってもらいましょう!
by: ボビンの母 * 2015/04/25 15:29 * URL [ 編集 ] | page top
--蔵くんのおかんさん--

え~?!
フラちゃんと全く同じ日に生まれたなんて、ものすごい偶然!
フラちゃん、いえ、フラくんでしたね、お誕生日おめでとう!
お祝いするのって、飼い主の自己満足でしかない(身も蓋もない言い方ですが)のだから、マイペースなフラくんならオーケイでしょう。

どこか遊びに連れて行ってくれるお家、家族が多いにぎやかなお家・・・、そういう方がロンにはよかったのかな~って考えることがあります。
ですが、私の方は、たくさんの中から「この子が欲しい」って選ぶことができないので、初代ロビンに似ているからと、ロンを託してくれた代表に感謝しています。
by: ボビンの母 * 2015/04/25 15:49 * URL [ 編集 ] | page top
--まるチェリーメイちゃんの母さま--

ありがとうございます。
チェリーちゃんと同級生かと思ったのですが、チェリーちゃんは早生まれでしたから、1学年上級生(*^_^*)

ロンは食べ物を前に待つ時は、食べ物から目を逸らして私の目をじっと見ます。「早くしてよ」と言わんばかり。そしてヨダレをタラ~。
なんだかいじらしいでしょ?
この写真を撮る間、ミューにはもちろんサークルで待機してもらっていました。
by: ボビンの母 * 2015/04/25 16:03 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

今日がすみれちゃんのお誕生日ですね。
すみれちゃん、おめでとう!
むっく家の中では、明るさピカイチ。
いつもママさんとむっくくんを励ましてくれているに違いありません。

ママさんがむっくくんとび―ちゃんに、ミ―ちゃんブーちゃんのママさんがブーちゃんに、ケーキを手作りしたのを見習ったんです。
・・・というのは半分本当だけど、実はオーダーのタイミングを逃したことも半分の理由です(^_^;)
by: ボビンの母 * 2015/04/25 16:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロン君、遅くなってごめんなさい、
お誕生日、おめでとうございます~。

本当に、ロンくんの協力があってこその
母さまの預かりさんのお仕事です。
どうも有り難うね、ロンくんっ。

どうぞこれからも元気で母さまを
助けてあげてくださいね。
by: テク * 2015/04/25 18:55 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

ありがとうございます。

ロンは初めから賢い子でしたが、さらに落ち着きがでてきました。って、年のせい?
私の理想とする関係になりつつあるようで、うれしいです。
もしかして、いろいろな子が来ることでロンも成長しているのかもしれません。
だとしたら、預かりはよいことずくめですね。

ロンの健康管理だけは怠らないようにして、長く傍にいてもらいたいと思っています。


by: ボビンの母 * 2015/04/25 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ロンくん--

すっかり出遅れてしまいました。

お誕生日おめでとう♪
そして、いつもお母さんのお手伝いをして
ほんとにお利口さんで、頼りになります。

近々、また会えるといいな♪
ミューちゃんがいる間に会わなきゃね
by: セーラママ * 2015/04/25 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロン君、お誕生日おめでとうございます。
ケーキ、とっても美味しそうです。旗もある~♪
(私は穴があったら入りたい…です。)
ササミ入りミネストローネも、よかったね!

ボビン家の息子であり、ボビン母さまの相棒であり
保護犬の理解者であり、雨の日はジャニーズ所属に(*^o^*)
可愛くて賢いロン君、ボビン母さまの側で。
ずっと見守らせてくださいね。
by: ミーとブーのママ * 2015/04/25 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

ありがとうございます。

ロンの様子で、預かりっ子の中にも、気に入っている子、喧嘩しながらも仲良しな子、あんまり好きじゃないけど我慢している子とかわかります。
好きじゃないけど我慢してくれるところがロンの良いところ。本当に助かります。

まだミューには会ってもらっていませんでしたね。
今度こそ道満でミューを売り込みます!
よろしくお願いします<(_ _)>
by: ボビンの母 * 2015/04/26 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
--ミーちゃんとブーちゃんのママさん--

あのケーキは、こてとわおかんに言わせたら手抜きなのでしょうけど、見た目は飼い主の自己満足だから、喜んで食べてくれたらヨシです。お互いに、ね(*^_^*)

私の望む犬との関係は相棒。来た当初は賢いけど可愛いペットのような位置でしたが、月日と共に良い関係になりました。
今では旦那よりも話が通じます。これ、本当の話です。

ジャニーズは・・・??
運動神経が良くないロンはダンスができないから、演技に専念させましょうか?
生田斗真って言ったら、ファンに叱られますね。
by: ボビンの母 * 2015/04/26 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/531-55aa7255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |