ミューの意外な様子
2015 / 04 / 25 ( Sat )


昨日のドッグランでのミューをお伝えします

ドッグランの入口に着いたら、こちらに手を振ってくれる人が・・以前にお会いしたはなちゃんのママさんでした
先月、ミューがお見合いしたけれど、先住ワンコと合わずに不成立だったことをお伝えしましたが、それがはなちゃんです

その後、お知り合いから生後3か月のシェルテイのオスを譲り受けることになったと、電話をいただいていました
写真がそのパピー。こたろうくんです
顔は大人ですが、体つきと尻尾はやっぱりパピー。元気に走り回っていました
今日ははなちゃんは来ていません。
ミューはママさんにたくさんナデナデしてもらって、うれしそうに見えました

いつものミューなら、早速ワンコに近寄って行って走り回るのに、今日はボビン母の傍を離れません。体調は悪くないはずだし・・。
こたろうくんはお昼に帰ったのですが、相変わらずのミューだから、ランを出て公園散歩をしました

その後またランに戻ったら、今度はミックスの女の子と、追いかけっこを始めたので、ボビン母はひと安心です

もしかしたらミューは、はなちゃんのママさんに会って不安になったのではないのかしら
お見合いの時、はなちゃんに攻撃されて、しおらしくなっていたミューの姿を思い出しました

ミューはノー天気だから傷つくことはないと高を括っていたけど、ママさんに会って、あの日のことを思い出したのかもしれません
また同じ思いをさせないように、なるべく先住犬がいないお家を探してあげましよう

家に帰ってからのミューは、ロンの誕生日でもおかまいなくケーキを催促し、遠慮なくソファーを占領していました
スポンサーサイト
22 : 09 : 39 | ミュー(ミューちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ミューはグルメ? | ホーム | ロンロン9歳>>
コメント
----

そうだったのですね・・・。

ミューちゃん、デリケートな一面が
あったのですね。
でも、おいしいケーキを食べさせてもらって、きっと気持ちも新たに、でしょうか?
by: テク * 2015/04/25 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

真相は定かではありませんが、私にはそれしか思い当りません。
いつもランに入ると私から離れて、すぐに遊び相手を見つけて走っていました。
だから、このランに近いはなちゃんのお家の子になれたら、毎日がドッグラン三昧だと思ったんです。

はなちゃんのママさんからはなちゃんの匂いを感じて、フラッシュバックしたのでしょう。
いつもロンに対しては負けん気だし、叱っても叱られている自覚がないから、恐いものなしだと思っていました。
ちょっといじらしく思えたランでの出来事でした。
by: ボビンの母 * 2015/04/26 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/532-6320ebc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |