ミューはグルメ?
2015 / 04 / 27 ( Mon )




ミューは台所で何をしているのでしょう?
答は、採れたての生タケノコを食べているところです。

歩いて2分のボビン父さんの実家の竹やぶで採ったばかりのタケノコです。
床に新聞を広げて、ボビン母が処理をしていたら、ミューが寄って来て、切り落とした根に近い部分を食べ始めました
それなら、もうちょっとおいしい所を少しだけあげましょう

生タケノコを食べても問題ないことは、初代シェルテイのロビンで実証済みなんです。
タケノコ掘りにロビンを連れて行き、竹やぶでフリーにしていたら、掘るのに失敗して折ってしまったタケノコを、勝手にムシャムシャ食べていました。
食べ過ぎないように気をつけていましたが、それでお腹を壊したことはありませんでした

採ってすぐなら、生で刺身として食べられるそうですが、ボビン母は生で食べたことはありません。
ミューちゃんは意外とグルメ
ちなみに、ロンは野菜は大好きだけど、タケノコには全く興味がないようです

下の写真は、朝散歩コースの湧き水公園外周に咲いているイチリンソウです。
斜面に群生しているのを見つけて、目を疑いました
ニリンソウよりも環境を選ぶのに、こんな所にあったなんて不思議
近寄ってみたら、チゴユリもありました。
ここは以前、蛇山と呼ばれていたから、昔はこんな光景は当たり前だったのでしょうね。
ずっとこのまま保全されますように
スポンサーサイト
22 : 48 : 28 | ミュー(ミューちゃん) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<長生きしようね | ホーム | ミューの意外な様子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/533-f5024047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |