まだまだバトルは続きます
2015 / 05 / 26 ( Tue )





今日の夕方散歩を終えて、夕飯もすんでからのひと時です。ボケボケ写真をお許しください
今日取り合っているのは、むっくママさんにいただいた傘のおもちゃ。中の綿はすでに抜けてぺしゃんこ

いつもロンがくわえてボビン母に持って来たことから始まります
ロンはおもちゃを人に投げてもらって、キャッチして遊ぶのが大好き
だからボビン母が相手をしていると、ミューがワンワン吠えながらやって来て、ロンがキャッチしたおもちゃを横取りしに行きます。
引っ張りっこをして遊べばよいと思うのですが、ロンが遊びたい相手は人間。だからミューに取られまいと、おもちゃをくわえたまま首を激しく振ります
何かのはずみでミューに取られてしまうと、ロンはもう遊ぶ気が萎えて、さっさとリタイアです。
おもちゃをゲットしたミューは、しばしおもちゃをカジカジ。おもちゃは床にたくさん転がっているのに、ミューの興味はロンが持っているおもちゃだから、この時のミューは勝利者の気分なのでしょうね

道満でご縁が繋がらなかったミューは、まだしばらくボビン家。だから、この仁義なき戦いはまだまだ繰り返されることになります

ミューをサークルを閉じ込めて留守番させるのは可哀相だと、ちょっとはミューに気を遣って山歩きを自粛していました。でも初夏のこの時期が大好きなので、今日は裏高尾に行ってきました
アサギマダラが優雅に飛んでいました

スポンサーサイト
21 : 25 : 06 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ロンの再診 | ホーム | ご来場ありがとうございました>>
コメント
----

なんだか微笑ましいけれど、ロンくんは困ってるようですね。ロンくんがミューちゃんを怒る時ってどんな感じなのでしょう。
女の子には少し気を使っているのかな~。
うちがもう少し近かったら、ミューちゃんをうちに1泊でもさせてみたい気持ちになりました。れんもいるし、逆に刺激的すぎるかなぁ・・・なんて(^O^)
by: セーラママ * 2015/05/28 12:43 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

ロンはたぶんミューをウザいと思っているのでしょうね。鼻に皺を寄せて、歯を剥きだして威嚇するのですが、ミューは怯まないのでそこがまた気に入らないようです。
ミューはとにかく、人にも犬にも関わりを持っていたい。
全く正反対のタイプだから、極めて相性が悪いんですね。

ママさんのお宅エリアは私の得意な地域です。代表がOKしてくれたら、1泊と言わず何泊でもお願いします。
でも、れんちゃんを追っかけて家中運動会になりますよ(笑)
by: ボビンの母 * 2015/05/28 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/545-086fa945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |