凛ちゃん
2015 / 05 / 30 ( Sat )



先日、凛ちゃんのお姉さんからメールが来ました
「今すぐではないのですが、凛が酸素室を使うことになるかもしれません。酸素室を使ったことがある方を知っていますか?音はうるさくはありませんか?」
はい、シェリ-ちゃんが酸素室、びーちゃんが酸素発生器を使っていました。
そして、慣れ親しんだ町に連れていってあげたいし、仲良しだったボビン家の向かいのコナツ君にも逢わせてあげたい、と。凛ちゃんは2年程前にお引越したんです

そこで今日のご対面となりました
ボビン家の前の公園です。左が凛ちゃん、右がコナツ君。
少ししてからボビン家に入ってもらいました

以前、凛ちゃんのことはお伝えしましたので、短く紹介します。
5年前にちばわんさんから、お姉さんの家にやって来ました。
当時推定5歳。フィラリア陽性で、僧坊弁閉鎖不全もありました。フィラリアは陰転しましたが、心臓の悪化が今の状態を引き起こしています。
血液の循環が悪いから、腎臓と肝臓に影響が出て、それで膀胱炎にもなり、普通に歩けることが不思議だって。
3月に入院した時は、いつどうなるかわからないと言われたそうです。
今月から心臓の新薬を飲み始めたところ、数値が少しよくなりましたが、腹水と胸水は定期的に抜いています。

でもそんな風には見えないでしょ?
凛ちゃんは10歳、まだ若いから、お姉さんを悲しませないために、もう少し頑張って、また必ず遊びに来てね~

ボビン家の中の、ロンとミューとの3ショットはボケボケでした。今日の主役は凛ちゃんだから写真なしでお許しください

P.S
地震の被害はありませんでしたか?
ボビン家はボロ家の割に、あまり揺れを感じないんです。
でも、さすがに、ロンもミューも起き上がってちょっと不安そうにしていました
スポンサーサイト
22 : 11 : 07 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<6月に入りました | ホーム | 想定外の通院>>
コメント
--凛ちゃん、可愛いですね。--

フィラリア陽性からの循環器疾患は、悲しいですね。
でも、凛ちゃんにはコテツ君という素敵なお友達がいて、いいなぁ~♪(((^^;)
辛い治療も頑張ってる凛ちゃんは、とてもチヤーミングですもの。

むっくにも可愛いお友達がいれば良いけど、怖いさくらネェさんと小うるさいすみブーしかいないです。
でも、酷しい生存競争をリハビリにして、むっくも頑張ります!!

凛ちゃん、病院に通いながらで大変ですが、お友達やお姉さんと楽しく過ごしてねU^ェ^U
by: むっくママ * 2015/05/31 15:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

昨日はありがとうございました!
若い子達からパワーを貰ったおかげか、今朝の凛も調子良さげでした。
膀胱炎は今日の検査ではまだ治らずでしたが…
何となく腹水が溜まるペースが緩やかになってる気がするので、新しいお薬が長く効いてくれる事を願います。

むっくママさん、凛への暖かいメッセージありがとうございます。
また凛の治療法でお役に立てる事があるかもしれないので、その時はボビン母様を通じてお知らせ出来たらと思います。
by: 凛のお姉さん * 2015/05/31 16:59 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

凛ちゃん、可愛いでしょう?
いつも、「市内で一番の美人柴ちゃん」って言っていたのですが、他の市に引っ越しちゃったんです。

むっくくんの脚のことを除けば、保護時と今の病状がよく似ているので、凛ちゃんのお姉さんに、むっくくんのことをお話しました。
心臓に関しては、水が溜まっていないだけむっくくんの方が軽症かと思います。
むっくくんは関節痛があるからしかたないけれど、凛ちゃんのこの笑顔に、ママさんが勇気付けられたらいいなぁ~って。
by: ボビンの母 * 2015/05/31 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
--凛ちゃんのお姉さん--

昨日は暑い中を、わざわざありがとうございました。
コナツくんと念願のご対面を果たせて、コ―ディネーターとしてはうれしい限りです。
楽しいことがあって元気になれるなら、まだまだ大丈夫!

凛ちゃんのお薬のことを聞いて、早速むっくママさんにお知らせしました。
お家の方や主治医の考え方がそれぞれおありでしょうが、凛ちゃんのは確実な臨床例だし、選択肢は多い方がよいはずです。
また良い情報があったら教えてください。

凛ちゃんの笑顔がずっと続きますように。
また遊びに来てくださいね。
by: ボビンの母 * 2015/05/31 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/548-c1efa52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |