むっくの介助服、第三弾
2015 / 06 / 06 ( Sat )




むっくママさんからお便りが届きました
「昨日、テクさんから介護用の服を送っていただきました。今回は夏らしくレース生地にの模様で、とっても素敵
最初に見た時、可愛い過ぎてビックリしましたが、むっくじいさんがジャニーズ並のイケワンになったと思います

ホント、夏向きに爽やかで明るい介助服ですね
むっくくんが生き生きしているように見えます
テクさんには、むっくママさんの住所を記入したレターパックを送り付けていました。「できあがったらこれを使ってください」と。
はい、強制的メール便です

いつもテクさんには無理なお願いをしているのに、完璧に仕上げてくださって、心から感謝しています。
むっくママさんは、「むっくは本当に幸せものです」とおっしゃっています。

最近は自力で立ち上がるのが困難だったので、お薬を増やしたら、かなり良くなったそうです。ただ、腎臓に負担がかかるので、ママさんは悩みましたが、時間より生活の質を優先したと。
ボビン母もボブの時に同じ選択をしました。方針決定時に迷いはありませんでしたが、亡くした時は「これでよかったのか?」と後悔もよぎりました。どちらを選んでも後悔はつきものでしょう。
むっくくん、どうか今のままで良いから、できるだけママさんのそばにいてくださいね

今日のスペシャル写真は、ミューの寝ぼけ顔の大アップです
ボビン父さんは「ミューは単独でいたら面白い奴だよ」と言っています。保護犬でこんなに健康なのは、きわめてレア。超お得ですよ~
スポンサーサイト
22 : 30 : 06 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<今日の二人は別行動 | ホーム | 6月に入りました>>
コメント
----

むっくママさま、「むっくじいさん」とは、
なんとも・・・・・。

素敵にご紹介、ありがとうございます。
むっくくんが、少しでも快適に過ごせたら、
と、思い、作らせて頂きました。

レターパックには、「現金は送れません。」と注意書きがしてありました。なんとか詐欺の防止のためでしょう・・・・・。
でも、私が使わせて頂いたのは「強制的
メール便」・・・・・。

ミューちゃん、今度は、お目目パッチリな
お見合い写真を載せてもらってくださいね。
by: テク * 2015/06/07 20:31 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

外出や来客が多くお忙しかったと思います。
そんな中、お約束を守って3着目を仕上げてくださってありがとうございました。

写真でも明るい雰囲気がわかります。
むっくくんもジャニーズの一員になれてご機嫌の様子が、こちらに伝わってきます。

今回は「強制的メール便」ゆえ実物は見ていませんので、ロンの直腸潰瘍に目途がついたら、新作を身に着けたむっくくんに会いに行こうと思っています。

最近のミューは以前より落ち着いてきました。健康だし可愛いのに、なかなかご縁がないのは、私の不徳の致すところかと反省しております<(_ _)>
悪口を書かずに可愛い写真を用意して、もっとミューをアピールしましょう!
by: ボビンの母 * 2015/06/07 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

テクさんは、裁縫の技術ももちろんですが、生地の種類や柄の選択が驚かされます。
赤と緑のリンゴ柄のレース、可愛いですね。
おかげさまで、むっくの表情がとても明るく元気に見えます。感謝感激です。

「レターパックで現金送れ」はすべて詐欺です。…と書いてありました。(;>_<;)
強制的メール便を お願いしてくださって、ボビンママ様、有り難うこさいました。
ママ様も色々と御忙しいところ、すみません。
ロン君は大丈夫ですよU^ェ^U

ミューちゃんの寝ぼけている姿も可愛いです♪
遊び疲れたお子ちゃまモード満載ですもの…
by: むっくママ * 2015/06/08 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

普通の洋服でもピッタリと合うサイズに出会うことはなかなか無く
オシャレや汚れ防止などそれなりに妥協できますが
介護用となるとサイズや機能が合わないと意味がないので
その子に合った物を作ってもらえるって素敵なことですね
それにレターパックを送りつけていたボビン母さんもさすがです!!
by: こてとわオカン * 2015/06/08 07:31 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

写真でもレース生地がわかります。
オシャレ~!
こちらの勝手な要望に応えてくださったテクさんに感謝ですね。

元はと言うと、びーちゃんをお世話してくださったママさんのお手伝いをしたくて、家にあった介助ベストがむっくくんの役に立てば・・・と思いついたこと。
それが結局、テクさんに全面的に頼ることになりました。
こういうのって「人のフ〇ドシで相撲をとる」っていうのでしょうか?

ロンのことが片付いたら、ジャニーズむっくに会いに行きますね。
by: ボビンの母 * 2015/06/08 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

そうなんです!
普通の服でも、ミューはぴったりだけど、同じサイズでも骨格の違うロンにはジャストという訳にいきません。
まして介助用となると着れればよいというものでなく、その子の状態によってかなり違うから、ワンコが我慢するか、飼い主が我慢するかになるところ。
本来はおしゃれなお洋服作りが得意なテクさんに、勝手なお願いをさせていただきました。

郵送の際の手間と代金を省いたつもりのレターパックですが、これをテクさんに送る際に、確かに「もう1着強要」の自覚はしておりました・・・です<(_ _)>
by: ボビンの母 * 2015/06/08 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
--あれ?--

ボビン父さんって初登場だよね。わんこのお世話の方がちゃんとやるね。さらにあまったれミューミューは好みなのかも。
by: ボビンの姉 * 2015/06/09 19:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ボビン姉さん--

確か 以前にも父さんが登場したような…
記憶違いか??

わんこの世話でもやってくれればいいじゃない〜
我が家は土日祭日ずっとゴロゴロゴロゴロ😓
本当ストレス溜まるわ〜
でも息子の引越しの準備も着々と進み早ければ来週中には…
遅くても20日過ぎには完了する予定
あと一息…乗り切ります〜
by: こてとわオカン * 2015/06/09 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
--ボビン姉さん--

ボビン父さんは以前にも登場しているはず。
といっても、今回みたいに話だけ、ね。

ちびまるのことは可愛がって洗ったりもしていたけど、そのあとに来た(?)あなたのことはおむつを開けて交換せずそのまま閉じた、という逸話があるくらいだもの。

ボビン父さんは、甘ったれの娘をもたなかったせいか、人の足元で寝る=なつ、びー、ミューが可愛いとよく言っています。
by: ボビンの母 * 2015/06/09 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

ボビン父さん登場の件、よくぞ覚えていらっしゃいました!

若いのに一戸建てマイホームを持つなんて、天使パパはエライ!
コーチに叱られてすぐ泣いて、すぐ鼻血出していた頃を知る者としては、感慨深いものがあります。
ついでにこてとわおとんも連れて行ってくれたら、もっとエライかな?
by: ボビンの母 * 2015/06/09 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/550-58602fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |