いつものこととはいえ・
2015 / 06 / 10 ( Wed )



昨夜12時近くに、病院に迎えに行きました。院長の車には、奥様のM先生と若い先生も一緒でした。多分助手兼勉強のためかと思います。
翌朝来るように言われ、ロンと帰ってきました

今日、水曜は休診日。9時からは業者が院内清掃ということで、約束の時間に行き、ロンの様子を確認して終わりました。明日の診察時間に受診します。

「昨日は遅くまでありがとうございました。お疲れになられたでしょう」
「いえ、いつものことですから大丈夫ですよ」

いつものこと。
ボビン家で時間外にお世話になるのは、これで3回目です。
なつは他の病院でした手術後が思わしくなく、再手術。2時間程で終わるはずが、開けてみたら腹膜炎で癒着していて、終わったのが夜の11時過ぎでした。
びおらは、むっくママさんのお家に行ってからのこと。夜中に痙攣を起こし夜間救急病院に行ったのですが、事情があってボビン母が預かったのです。ところが帰りの車で痙攣を再発、9時まで待てず6時前に電話をしたら、すぐに診てくれました。

反対に、恩着せがましい言い方をする先生のことを思い出しました。
なつの里親さまから、入院の連絡を受けて、治療方法等を質問したところ「この値段で夜も寝ないで診ているんだ」となぜか逆ギレされました。この先生に命を預けてはいけないと思ったのですが・・。

ロンの状態は楽観していられないようなので、明日の通院はドキドキですが、先生ならきっとなんとかしてくれるはずです。

夕方散歩の写真。後ろのピンクの花はシモツケソウです。
スポンサーサイト
23 : 09 : 10 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<中間報告 | ホーム | 今日の二人は別行動>>
コメント
----

母さま、ロンくんのお話、どんなでしょうか、
心配です。
けれども、心から信頼できる先生が
おられて、たくさんのお友達がいらして
心強いかとも思います。


なんですか?「この金額で・・・・・」と、
診察時にそのような発言をする人間を
「医者」とは、言わないと思いますっ。(怒)

by: テク * 2015/06/10 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

遅い時間のお迎え またそれまでジッと待つという気苦労お疲れ様でした
詳しい結果や治療法は今日なのかな??
簡単とはいかなくても 地道に治療して行けば大丈夫…なんて結果だといいんだけど…

はい!!病院選びは大切です!!!
最期は同じ結果になったとしても信頼している先生と不安のある先生では
飼い主の気持ちが全然違います
小鉄たちの主治医は7月末に北区滝野川に開院が決まりました
自転車ではチョットきついので車になりますが通う予定です
ボビン家の病院通いに比べたら近いし 先日 我が家近くにオープンした病院も主治医とは元同僚なので
休みの時や緊急時は相談して うまく利用できたらと考えていますが
その辺も主治医と相談していこうと思います

この値段で…というような上から目線の発言をする大先生ってまだいるんですね〜
っていうかホントそんな人は医者ではないですね
by: こてとわオカン * 2015/06/11 08:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

かわいいロンくん、祈りながらご報告お待ちしてます。
by: ミーとブーのママ * 2015/06/11 12:50 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

ロンのことはまだ結論がでませんでした。
ご心配おかけしております<(_ _)>

あの先生の暴言、医者以前の問題ですよね。里親さまにお渡しした以上は里親さまにお任せしていましたが、このままではよくないと思い、シェルレスの代表に報告して、転院する所まで話は決まっていましたが手遅れでした。
今思い出しても悔やまれます。
by: ボビンの母 * 2015/06/11 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

そうなんです!
しかし、大きい病院だと先生によって違いがあるし、よい先生に担当してもらっても他に移ることもあるし、信頼できる先生にお世話になり続けることは難しい。

おかんの先生はどこで開業するのかと思っていましたが、滝野川ですか。微妙な距離ですが、信頼できる先生が一番ですものね。
預かり当初は東浦和まで通っていましたが、今は預かりっ子も近くのロンの病院でOKです。
でも、東浦和に通っていたおかげで、たくさんの方と知り合えたし、セカンドオピニオンのための病院も確保できたんですよ。
by: ボビンの母 * 2015/06/11 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--ミーちゃんとブーちゃんのママさん--

ありがとうございます。

まだ結論は出ませんが、今は信じて待つのみ。
悪い結果だったら「ロンロンに会ってね」企画を立ち上げます!
by: ボビンの母 * 2015/06/11 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

↑ ロンくんには、会いたいですが
そういうのでなくて、です。
by: テク * 2015/06/11 22:45 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

道満でお会いできなかったから約束(?)したんですよね。

ロンのことが落ち着いたら、暑さに負けずにミューも連れて出かけたいと思っています。

「明日もがんばる、出張売り込み」
by: ボビンの母 * 2015/06/12 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/552-4cbc3119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |