バトル復活
2015 / 06 / 16 ( Tue )




動物病院の診察券が見つかりません。病院に置き忘れたようです
確認がてら夕散歩は病院に行ったら、やっぱりありました
ついでだから、ノミ・マダニ除けとフィラリアのお薬をもらいました
そして、ロンの病理検査結果は届いていませんでした。早く結果を知りたいけど、待つしかありませんね

このところ夕食後のバトルがなく、6時以降は静かなボビン家でした
ミューからチョッカイを出さない限り、トラブルは起きません。ミューが最近のロンを気遣ってのこと・・なんてあるわけない

と思っていたら、今日はロンがおもちゃをくわえて、おとなしく伏せているミューの鼻先に、これみよがしに見せつけたんです
ミューがこれに応じないはずはなく、いつものバトルが始まりました
まあ、にぎやかな事
それでも、見ていて楽しい恒例行事の復活でした

ロンは人に対しては素直なのですが、犬に対しては感情表現が屈折していてわかりにくい。遊びたいのなら素直にミューと遊べばよいのにね
ミューの方は感情はストレートに表すのだけれど、その方法がガサツなので、ワンコから逆襲されることもしばしばです
もう少しソフトにできないものかしら

いつも通りバトルに負けたミュー。可愛い顔で訴えてます
「かあさ~ん、ロンが意地悪しておもちゃを渡してくれないのよ」とでも言っているのかな
スポンサーサイト
23 : 02 : 43 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<朝の日課 | ホーム | 試してみました>>
コメント
----

ミューちゃん、可愛いではないですか。
ブログの文章を読む前に、写真だけ見た感想は…「ミューちゃん負けたなぁ…」と「まんざらでも無さそうなロン君☆」

せっかちなママ様、果報はなんたらと申します♪
なんなら、引き取る覚悟でお世話したらいかがですか U^ェ^U
by: むっくママ * 2015/06/16 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

ミューちゃん、
もしかして、押してダメだから引いてみたとか。。
なんて、そんな駆け引きするタイプではないんですよね(*^^*)
バトル再開おめでとうございます!
検査結果が気がかりなボビン母さまを2人が笑顔にしてくれたんですね。
by: ミーとブーのママ * 2015/06/17 13:00 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

いつも言っているのですが、里親希望者が見つからない場合は家の子にする覚悟で預かりを引き受けています。
でもミューは、ロンとの相性が悪すぎるので、何年でも里親募集は続けてもらいます。
里親さまが決まって送り出してから、「家の子にすればよかった」って思うのはいつものことです。

余談になりますが、子供の頃「果報は寝て待て」は「家宝は寝て待て」だと思っていました。
財産は何もしないでいると転がり込んでくる・・・だといいのに。
by: ボビンの母 * 2015/06/17 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ミーちゃんとブーちゃんのママさん--

ロンこそ駆け引きをするタイプで、ミューにはそのように高度(?)なことはできません。
感情表現が真っ直ぐなミューです。
(それこそこちらの表現次第で良くも悪くもとれますので、なるべく良い方に・・)

食後のバトルは、なつの時と全く同じなのに、なつとは「食後のレク」で、ミューは「食後のバトル」。
この違いは、なつには気持ちの余裕があったので、ロンもムキになりませんでした。
ミューはいつだっていっぱいいっぱいなので、ロンも本気で怒り出します。
ミューはよく言えば「全力少年」??
by: ボビンの母 * 2015/06/17 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

ミューちゃんの最後の訴えている写真、あどけなくて可愛いです(^_^)
ロンくんとのやりとりもやっぱり笑ってしまいます。それに最近の2ショット写真はシンクロしたりとなかなか息が合っているようですね♪
by: セーラママ * 2015/06/17 23:35 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

ミューは可愛い子ですよ、人懐こくて。
うるさいことが欠点ですが・・・(>_<)
私は特別かまってあげる方ではないので、かまって欲しいミューにとって、ボビン家は退屈だと思います。
ミューにピッタリのお家がみつかるまで、頑張ります!

確かにシンクロ写真多いですが、シェルティって写真撮るとシンクロしてませんか?
不思議と蔵くんとロンはいつもそうなっちゃうし、だからって仲良しという訳でないし、同じ犬種のシンパシーのようなものでしょうか??
by: ボビンの母 * 2015/06/18 21:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/555-11cdb684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |