紫陽花
2015 / 06 / 23 ( Tue )




今朝は久しぶりに、ロンの遠吠えで起こされました
このところボビン母は、寝付きは抜群なのに眠りが浅く、何度か目が覚めます。(歳のせいだと思った貴方、正解です
今朝も変な時間に起きてまた寝たら、久しぶりの裏声で起こされました。

アラームが二つ同時に鳴ると、ロンが遠吠えを始めます
マリ直伝ですが、マリのような正統派には程遠い遠吠えです
ボビン母に絶対音感があれば音符で表せるのですが、ロンの遠吠えは音の上下が極端なんですよ

朝散歩に涌き水公園を通ったら、数人で草刈りを始めていました。だから夕散歩もまた行ってきました
伸びた草が無くなって、紫陽花の周りがすっきり

去年、びーちゃんと撮ったのと同じ場所の写真、紫陽花の色が違います。同じ株でも、年によって土壌が変化するから、花(正確には萼)の色が変わるのですね

去年のブログに書いたことです。
「その時気づきました。来年びおらが紫陽花をバックに写真を撮ることはできないことを・・。」

別の意味で、ミューはこれと同じ写真を撮ることがないことを願っています。ミューは本当のお家の子になっているはずだから

来年も必ずまた紫陽花をバックに写真撮ろうね、ロンロン
スポンサーサイト
18 : 35 : 11 | ロン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<八国山緑地 | ホーム | むっくマルガリータ&キャベツ>>
コメント
----

ママ様はびーちやんとたくさん素敵な写真を撮って下さいましたね。
あのこは紫陽花のお花がよく似合います。
それに引き換え、むっくは土の上にいるイメージが多いのです。(笑)

ロン君もミューちゃんもお外でとても楽しそう…八ヶ月も一緒にいると仲良しお散歩ですね。
ずうっと見ていたいなんて思ったら、ママ様が困りますねU^ェ^U
by: むっくママ * 2015/06/23 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

び―ちゃんに残された時間は限られていたから、元気なうちにみんなに会ってもらって、写真も撮るようにしていました。
紫陽花が咲き始めた時、この場所で撮った写真のこと、その時の私の気持ちを思い出して、ずっと温めていました。

預かりっ子はそれぞれ可愛いけれど、少しずつ違う・・・。
もちろんびーちゃんとミューへの気持ちは質が違うっていうのかなぁ。
ロンも、やっぱりそれぞれなのだと感じています。
by: ボビンの母 * 2015/06/24 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/558-562acf6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |