盗み食いはしません
2015 / 06 / 29 ( Mon )



土曜日にボビン姉さんがやって来て撮った、ロンとミューの写真です
たまには、ドアップでご覧ください。ミューは可愛く、ロンはクールに撮れました。ボビン母は、ロンの犬らしからぬクールなこの表情がお気に入りです

先日、ロンとミューをフリーにして、1時間半留守にしました。出る時急いでいたので、テーブルの上には昼用に買ってきたコロッケとメンチを置いたままに気づいたのは、家を出てからしばらく後のことです。(余談ですが、ボビン母は自称、揚げ物クイーン
メンチって玉ねぎがたくさん入っているから、ミューを病院連れて行く覚悟で戻ったのですが、何も変わったことはありませんでした

そういえば、テーブルの上に常に少しわんこおやつを置いているのですが、盗み食いしたことはありません。拾い食いは得意なんですけれどね
というわけで、良い子にしていたご褒美をあげました

ミューは電車が通過する時に吠えるので、踏切ではなるべく抱えて「ワンワンしない」を呪文のように唱えるとワンワンしません。その時はきちんと褒めているのだけど、それをしないとワンワンしちゃうから、いつまで経っても直りませんねぇ

6月29日は梅雨のさなかですが、3年前も晴天でした
どうして覚えているかって?それはシェリ-ちゃんがトライアルに行った日だからです。お家に上がるなり、楽しそうにトコトコ探検を始めた日のことは、今でも鮮やかな記憶です。シェリ-ちゃん、とっても可愛いかったよ

スポンサーサイト
19 : 36 : 04 | ミュー(ミューちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<オシリマルガリータの理由 | ホーム | 八国山緑地>>
コメント
----

ミューちゃん、ロンちゃん、良い子ですねぇ、
羨ましい!

我が家のちびっこメイは絶対になんでも食べます。
油断なりません(>_<)


愛おしいシェリーを偲んでいただいて、ありがとうございます。
何年たっても目頭が熱くなります。
by: まるチェリーメイの母です * 2015/06/30 15:50 * URL [ 編集 ] | page top
--まるチェリーメイちゃんの母さま--

メイちゃんは食いしん坊でしたね。
それに身軽だからイスに飛び乗って、食べてしまうんですね。

ミューがテーブルの上の物は食べないのは意外でした。
床にある物は食べてよいと思っているらしく、台所に何か落ちているとすかさず食べます。きっと、テーブルの上は人間用だと諦めているのだと思います。考えてみたら、ワンコの食器は床の上に置いているのですもの。

シェリーちゃんのあの日の行動は「ここが私のお家!」って言っているようでした。
本当に可愛いシェリーちゃんでした。
いつまでも忘れませんとも!
by: ボビンの母 * 2015/06/30 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/560-0adb8020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |