赤いパンツのばか殿
2015 / 07 / 04 ( Sat )



今日はロンネタで笑ってやってください

手術後に便を柔らかくする薬が出されていることは、昨日お伝えしました。
尻尾に軟便が付かないように、付けねを少しだけ結わいて散歩に出たのですが、肛門から少しずつ垂れていることに気づきました
最終的には排便に不都合が生じない手術のはずですが、その手術の際には肛門にかなり負担がかかっているので、2~3日は仕方ありません。
ボビン母は思案の末、家に戻ってから、脱脂綿をあててパンツを穿かせました。ミー&ブーちゃんにいただいた、あのパンツです

洋服を着せると固まるロンは、落ち着かない様子で、時折、急に2㍍ほど駆け出していかにも挙動不審でした
その謎を解いたのは、ボビン姉さんです。(嫁に行ったのに、昨晩も仕事帰りにやって来ました
夜中にボビン母の部屋を覗いて、ロンがブリモン(オ〇ラのボビン家用語)しては駆け出すことに気づきました
ってことは、中身も出てる・・さあ、大変
果たして、夜中の2時にロンのお尻拭きに追われたボビン家でした

でもねぇ、ジェット機じゃあるまいし、ガスを出したからって2㍍ダッシュするのはどうしてなんでしょう

朝の散歩で少し固形のものが出たからか、昨晩の行動は見られなくなり、パンツにも慣れたせいか落ち着いています。
盲腸はガスが出たら一安心って言われていますが、それと同じことなのかしら
ロンのお尻は、自分の意思とは関係なく中身が出てしまうことはなくなりました。
ただ、尻尾のばか殿を豪華にしたので、散歩中すれ違う人に受けています

おことわり:用語には注意をはらったつもりですが、尾籠な話でお気に触ったらごめんなさい
スポンサーサイト
22 : 13 : 18 | ロン | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<ミューは空気が読める子 | ホーム | ロンは元気です>>
コメント
--ミュー--

ミューが意外にも空気読める子で、空気読んでお利口さんにしてたってこともいってあげよ。
by: ボビンの姉 * 2015/07/04 22:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ダッシュ--

こんにちは。
だはは!笑っちゃいました。
ごめんね^^;ロンロン♪

うちも初代のわんこから引き継ぎ!?
ブリモンこくと…ダッシュこきますよん(笑)

しかも『俺はしてないぜっ!』な目で私を見つめます!あたしは、してないし(◎-◎;)とね。

ロン君の便が固まってきたようで安心しました。

ミューちんは空気読める子になったとおねーちゃまのコメント拝見し更に嬉しくなりましたよん(^_^)ノ
by: 蔵おかん * 2015/07/05 15:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロンくん、部屋を覗いて母さんに気づいてほしかったのですね。ブリモン、颯太もたまにします!

可愛い相棒の為とはいえ、夜中のお尻拭きやもろもろ大変でしたね。いっきに目が覚めたのでは?

ミューちゃん、少しずつお利口さんになってるんだね。お顔もますます可愛くなってますよ♪
by: セーラママ * 2015/07/06 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

ずいぶんカワイイお殿様ですね(*^^*)
ブリモン話を広げるのはなんですが、、
私、ワンコの聞いたことがありません。
そして、ブリモン&ダッシュが、他のワンコにもある(蔵くんのおかんさま談)と知り、軽い衝撃をうけました。ふふふ。
ロンくん、包帯が取れていつものクルリンしっぽが見れるのを待ってますね!
by: ミーとブーのママ * 2015/07/06 12:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロン君、その後は順調でしょうか?
ママさんが信頼のおける先生にお願いしたんですもの、きっと大丈夫ですよね。
おしりのケアが必要なハリーはいつもおしりマルガリータですよ。清潔に保てるので結構イイかも。
by: ハリー&ロンのママ * 2015/07/06 17:58 * URL [ 編集 ] | page top
--ボビン姉さん--

確かにミューは予想外にいい子にしてくれてましたね。

次回はミューの良い子ぶりを紹介しましょう。
by: ボビンの母 * 2015/07/06 20:41 * URL [ 編集 ] | page top
--蔵くんのおかんさん--

先代からの伝統で蔵くんもですか??
預かりっ子も含めて、家の子たちがブリモンをした記憶がなく、ましてやダッシュするなんて初めてです。
ロンはきっと自分の意志とは違う体の反応に、自分がビックリしたのでしょうね。
便が固まったら固まったで、問題が生じています。

ミューは落ち着いてきていましたが、ロンのただならぬ事態を察してくれたのか、予想外に良い子で助かりました。
by: ボビンの母 * 2015/07/06 20:56 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

颯太くんもですか?
ブリモンを聞いたのは娘なので、私はいまだにロンの音は聞いていないのですが・・。

ミューはいい子になりました。
毛も元のフサフサになって、健康だし見た目も悪くないのに、なぜかボビン家に9か月・・・。
ロンのことが落ち着いたら、ミューの売り込みに励みます!
by: ボビンの母 * 2015/07/06 21:06 * URL [ 編集 ] | page top
--ミーちゃんとブーちゃんのママさん--

ロンは今までブリモンをしたことがない(私が気付かないだけ?)ので、手術で一時的に腸の動きが変わったのかもしれません。
それにしても、ダッシュするって・・・ロンのお尻にはエンジンがついているのか?

柴犬こりんに頂いたパンツは、ミューも使わせてもらいましたが、ロンがこういう形で使うことになるとは思いもよらず、です。
でも本当に助かっています。
by: ボビンの母 * 2015/07/06 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
--ハリー&ロンくんのママさん--

ハリーくんもお尻で苦労しているんですよね。
ショコラさんでマルガリータしたのですが、手術ではもっと刈る必要があって、今はばか殿尻尾だから丸見えで「カッコ悪~」です。

ロンの先生には、私は手術に関して絶大の信頼を置いています。今は排便に苦労していますが、そのうち治るでしょう。

ここだけの話ですが、最近、ハリー&ロンくんのかかりつけ病院から、こちらに移ってくる患犬が多くて、ただでさえ待ち時間が長いのにさらに待たされることが多くなりました。
by: ボビンの母 * 2015/07/06 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/07/06 22:01 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/563-bb4506c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |