凜ちゃんは虹の橋に
2015 / 07 / 12 ( Sun )





12日になってすぐに柴犬の凜ちゃんが虹の橋を渡ったと連絡をもらいました

保護された当初から心臓が悪かったのですが、お姉さんにたいそう可愛がられて5年過ぎ、その間にフィラリアも陰転しました。
3月に入院した時「この数値で生きているのが不思議」と言われながらも、先月はボビン家に来てくれました
胸に水が溜まり、肝臓の数値が悪くなり、それでも昨晩はサツマイモを食べたそうで、穏やかな最期だったと、お姉さんが言っていました

凜ちゃんは繁殖場出身です。11歳だから、もう少し生きていて欲しかったけど、ずっと頑張ってきたから疲れたのね。
お姉さんが仕事が休みの日を選んで旅立つなんて、本当に孝行娘です
市内一番の美人さんだった凜ちゃん、これからは凜ちゃんがお姉さんを見守ってあげてくださいね

保護犬だった子が虹の橋に向かう時、「命は救えなくても、魂を救ってあげられて、最期が幸せでよかった」と思うことで毎回自分の気持ちに折り合いをつけています。

今日が命日の子がもう一人・・・ななちゃん(なつ)です
ななちゃんのドラマチックな短い犬生は、何度かお伝えしました。大きくて、性格もおおらかで明るいひまわりのような子でした
夏の終わりに保護されて、初夏に旅立って行きました
誰からも愛されたななちゃんでした

写真はもちろんななちゃんです。ミューだと思った方もいらっしゃいますよね。そう、ボビン母ですら写真だと区別がつかない時があるんです。
でも最後の写真のロンの様子で、ミューでないのがわかります。ロンはなつとは程よく仲良しでしたから
スポンサーサイト
21 : 36 : 37 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<オセロじゃないから | ホーム | やっと晴れたけど>>
コメント
----

昨日は、ありがとうございました。
凛は、本当に本当によく頑張りました。もう辛い治療も沢山のお薬も飲まなくてよくなり、ただ楽しく雲の上で遊んで欲しいです。
でも、凛は忠犬凛公(母が私にべったりの凛に付けたあだ名です)だからしっかり私を見張ってくれてると思います(^-^)
by: 凛のお姉さん * 2015/07/13 05:28 * URL [ 編集 ] | page top
--凛ちゃんのお姉さん--

お姉さんは本当に本当に凛ちゃんのことを我が子のように可愛がっていましたね。
出勤前に5時に起きてお散歩していたのを知ったときは、驚きました。
凛ちゃんが体調を崩してからは、飲み会にも行かず帰宅して、花の独身生活を捨ててまで可愛がっていたのですから、喪失感は並大抵でないことをお察しします。

今は悲しいでしょうが、凛ちゃんはそれほどまでに大切にされて幸せだったから、もう少ししたら元気になってくださいね。
「今まで私のために、時間もお金もたくさん使ってくれたから、今度はお姉さん自身のために使ってちょうだい」って、きっと凛ちゃんはそう願っていると思います。
by: ボビンの母 * 2015/07/13 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ショックです。--

ついこの前まで、凛ちゃんは頑張って治療しているとお聞きしてました。

私はフィラリア陽性にしてしまったもとの所有者(飼い主ではありません!)に過去に戻ぅて会えるなら「お金を渡すからお薬飲ませて…」と言いたいと思います。
陰性になっても、壊れた体は健康体にはなれません。

でも、凛ちゃんはお姉さんと一緒にそれを取り戻すかのごとく、幸せに生ききりましたね。
凛ちゃんの表情が教えてくれてます。
お空の上からお姉さんを見守って下さいね。

私も、むっくとそうなれるように頑張ります。
by: むっくママ * 2015/07/13 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

新薬の効果が出たという話を聞いたばかりでしたものね。
お姉さんから連絡がないから、ボチボチなんだなぁ~って思っていた矢先で、私もショックでした。

凛ちゃんはそれでも良い晩年を過ごせたから幸せでした。
あのまま繁殖場にいたら、つらいだけでもっと短い命だったでしょう。

凛ちゃんのお姉さんとは長~いお付き合いということもありますが、そうでなかったとしても、凛ちゃんへそそいだ愛情を考えると、お姉さんのことが気になってしまうんです。

むっくくんこそは、本当にボチボチでやってください。ボビン母の切なる願いです。
by: ボビンの母 * 2015/07/15 09:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

むっくママ様
凛、幸せな顔に見えますか?そうだとしたらとても嬉しいです。
心臓のお薬を増やしてから、しばらくは落ち着いてました。でもやっぱり、一度悪くなってしまった身体には負担が大きかったんだと思います。
むっく君が、凛の分も穏やかに過ごせる事を願っています。

ホビン母様
花独身時代って(笑)元々、早起きは得意なんです。昔は大会とか朝練がありまし。でも凛が来て、不良娘だった私はガラッと生活が変わりましたね。それも全く苦で無かったし楽しい日々でした。今は、ヒマ人になっちゃいました(._.)

by: 凛のお姉さん * 2015/07/15 19:51 * URL [ 編集 ] | page top
--凛ちゃんのお姉さん--

そうそう、不良娘とは言わないけれど、帰りが遅いから狙われたりしてましたね。
早起き得意だったのですか?
大会があっても、朝練があっても、うちの娘は早起きが苦手です。

いつまでも忘れないことが供養だと信じています。気が向いたら、可愛い凛ちゃんの想い出話をしに寄ってください。
やることありますよ、婚活!まだイケます!
by: ボビンの母 * 2015/07/15 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/566-ffe4c219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |