暑過ぎて
2015 / 07 / 27 ( Mon )



昨日、ロンはショコラさんでシャンプーとカットをしてもらいました
ミューは21日に行ったばかりです。
いつもシャンプーの後につけてもらうリボンが凝っているのですが、今月は麦藁帽子。とっても可愛いくて披露したくなりました
上がロンの、下がミューので、色違いです
ただ残念なことに、チョークにつけているから、毛に被われて誰も気がつかない・・シェルティの宿命ですね。
ミューはハーネスにもつけてもらっています

毎日暑すぎて、朝の散歩は早めに、夕方は遅らせて、時間も短くしています。
日中はクーラーの中でまったり過ごす以外は、どうにもなりません。
日中に一度は、トイレ事情で外にロンを連れ出しているのですが、を済ませるとクルッとUターンして、さっさと家に帰るロン
ロンにとっては「行くも地獄、行かぬも地獄」かな

ミューはカジカジもごみ箱漁りもしなくなって、すっかりおとなしくなりました。元気がないから、具合が悪いのかと心配することがありますが、大丈夫、元気です
その証拠に、寝ていても外で子供の声やバイクの音がすると、素早く起き上がって、ワンワン大騒ぎしていますから
スポンサーサイト
23 : 02 : 42 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<小動物医療センター | ホーム | 久しぶりのバトル>>
コメント
----

お久しぶりです。毎日暑いですね。
ショコラさんのリボンはいつも可愛いですね!ワン友さんもハーネスにつけてます。
我が家も朝は5時半、夕方…と言うか夜は8時過ぎに散歩です。ロン君、お腹の調子はお薬のせいなのかな?母さまも大変ですね。
ハリーのお腹について、主人とも話したのですが今のところ本犬のQOLとしては悪くないのでこのまま様子を見よう…と言うことになりました。調子が悪くなったりすれば手術なども考えなくてはならない時が来るかもしれませんが。
by: ハリー&ロンのママ * 2015/07/29 10:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ハリー&ロンくんのママさん--

暑さは平気なはずの私でも、今年の暑さは堪えます。本当に暑い!

ハリーくんの具合がまずまずのようで、よかった。最近はむっくママさんの「ボチボチ」という表現がお気に入りです。そこそこ快調ならば良しとしましょう。

今日ロンは所沢の癌センターで検査をしています。いずれ再発、転移が考えられるならば、先手必勝です。
ロンは、まだ9歳。まだまだ一緒にいたいですから。
by: ボビンの母 * 2015/07/29 13:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

そうでしたか。確かサン・マリン一家のジャイ君も所沢の病院で手術だったと聞いたような気がします。お互いに愛犬とは少しでも長く一緒にいたいですものね。ロン君、元気になりますように。
by: ハリー&ロンのママ * 2015/07/29 17:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/571-aee74210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |