真夏の散歩は要注意
2015 / 08 / 09 ( Sun )





今朝は少し涼しかったので、久しぶりに散歩の写真が撮れました
ロンの尻尾の包帯は外してもよいのですが、まだ受診するついでというか、ロンもなんだか慣れてしまったようで、バカ殿継続中です

猛暑の最中の朝散歩は、5時半頃に家を出ても、ミューのおかげで、写真どころではありませんでした。
ミューは散歩の時、周りが気になりあちこちよそ見ばかり。好奇心旺盛とも言えるけど、動くものを見つけると、追いかけようとしたり、ワンワンしたり
もうひとつ、ミューの関心は乾燥ミミズです
涌き水公園のある周りは、開発中の宅地と畑が疎らにあるせいか、ミミズが移動しようとして、熱い舗装道路で息絶える。
犬は乾燥ミミズが好きだとテレビでもやっていたそうですが、ミューもすぐに口に入れそうになるので、油断できません。それで頭が下に向かないよう、リードを持つ手に力を入れるから、ボビン母は汗ボタボタです

ロンは新し物好きのようで、先日蔵くんにもらったおもちゃをくわえて「*このこの~、っとブンブン」していると、ミューが横取りしにやってきました
*ミーちゃんとブーちゃんのママさんの表現をお借りしました
最後の写真のように、ロンは本当は人と引っ張りっこしたいんです

おまけの話。
夏の風物詩、雷と花火に悩むわんこの飼い主さんは多いはず
それはロンも同じで、固まってよだれポタポタですが、ミューは何事もなく平然としています。そういう様子は大物に見えるんですけどね
スポンサーサイト
22 : 45 : 34 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ミューの一日 | ホーム | 審判が下る前に>>
コメント
----

ロン君、元気にお散歩で良かった(^o^)
週末は朝晩だけでしたが、少し涼しくてよかったですね。
ワンコがミミズ好きとは知りませんでした。うちもクンクンしてたら気をつけなくちゃ。
うちの方では時々カエルも干物になってます~_~;
by: ハリー&ロンのママ * 2015/08/10 11:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

暑いので、日が落ちてから散歩することもあります。
特に何もないのに、固執してわざわざ戻って何かの臭いを嗅いでいる時は…乾燥ミミズかもしれませんね(;>_<;)

人間はカタツムリやカエルも食べる時もあるのに、我が家の犬がミミズをくわえてたらギョッとします。(笑)

ロン、バカ殿様のしっぽが可愛いですよ。
おもちゃの引っ張りっこ楽しいけど、気心知れた相手ときわどい勝負が出来るのが一番☆おもしろいU^ェ^U

上手くいかないですね。

by: むっくママ * 2015/08/11 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

あのボビン母さんが5じ30分起きで散歩とはビックリ!!!


たちの悪い…ってショックとしか言いようがない…
by: 小鉄&斗和 * 2015/08/11 06:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ハリー&ロンくんのママさん--

土手に行くまでの距離があるので、最近はご無沙汰なのですが、確かにそちらの方はカエルがたくさんいそうですね。
私、生きているカエルは好きなんですが、干物になると・・・。
ミミズでさえナニですから、カエルなんか口にくわえられたら(@_@;)
乾燥ミミズに体をこすりつけるわんこもいるそうで、それよりはマシかも。


ロンは元気ですよ~♪
by: ボビンの母 * 2015/08/11 11:10 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

今まで乾燥ミミズに興味をもった子の記憶がありません。
ロンのような人間化・都市化した子に比べて、ミューは素朴・野性的なんだと思います。
やっぱり、アルプスの少女ハイジ??

ママさんのお家の子では、さくらちゃんよりすみれちゃんの方がミミズ注意でしょうか?でもたぶんしないと思いますよ。

ミューって、犬と関わりたくてしかたないのにそのアプローチの仕方が下手なんですね。先住犬としてロンが教えてあげればよいのですが、ロンは典型的な一人っ子タイプなので、ミューに合ったお家が早く見つかることを願っています。

by: ボビンの母 * 2015/08/11 11:24 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

その節は、モーニングコールのお世話になりました<(_ _)>
あれから20数年、私もすっかり早起きのできる年齢になりました。

光牙くんのことは冷静に考えさせてもらっていましたが、やはり自分の身に降りかかってくると、一人で考えていては視野が狭くなることに気付きました。
そんな時、やはりワン友さんのアドバイスはありがたく思っています。
by: ボビンの母 * 2015/08/11 11:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/576-44aae1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |