治療開始
2015 / 08 / 14 ( Fri )



写真は、抗がん剤の点滴をすませて、診察室に現れたロン。予想外にハイテンションです

突然ですが、ロンは今日から抗がん剤治療を開始しました
先週の金曜に受診した際、医療センターからの治療方針の結論が出ず、今日提案してもらうことになっていました。

一般的には、外科的>放射線>化学療法、ということで、ボビン母はこの1週間、いろいろ調べたり意見を聞いたりして、最終的に放射線治療を受ける決心をしました。
外科的治療=再手術は、最初から選択外です。なぜなら、結果的に垂れ流しになり、繊細な神経のロンには堪えられないでしょう

今日の説明では、癌の性質、発生場所等から、放射線治療が必ずしもロンの場合はプラス面が多くないとのことでした。

それならば残された方法は一つしかありません。そうと決まれば早い方が良いに決まっています
ということで、早速今日から始めてもらいました
看護師さんにも先生にも、「とっても良い子にしていましたよ」って誉められました
ボビン母自慢の、優等生のロンですもの、だからなおさらなんとかしたいんです

ロンの報告は時々させてもらいますが、ここを闘病日記にしたくはありません。
本来は、預かりっ子の里親さがし。それを応援するロンはおまけのはずなのに、最近はロンばかりになって、ごめんねミューミュー

朝と夕方、医療センターの2往復で、ミューのお留守番が長くなりました。
夕方お迎えの帰り、センターを出てすぐに突然の豪雨に遭いました
車の屋根に当たる雨の音に、ロンはびっくりして外を眺めていました
大雨と薄暮で前が見つらく、コンビニの駐車場で通り過ぎるのを待とうかと思ったけれど、家で一人留守番のミューが気になり、急いで帰ってきました
ミューはすぐにロンの匂いチェックしてたけど、ミューの方が良い一日だったと思うよ
スポンサーサイト
21 : 56 : 05 | ロン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<寝るだけの日 | ホーム | ミューの一日>>
コメント
----

ロン君、お薬が効くと良いですね。
母さまも病院2往復は大変でしょうが、体調崩されませんように。
お留守番が上手にできるようになったミューちゃん、えらいですね。
by: ハリー&ロンのママ * 2015/08/15 11:23 * URL [ 編集 ] | page top
--ハリー&ロンくんのママさん--

抗がん剤は副作用がひどかったり、合わなかったりとやっかいで、そのためにも症例が多い専門のセンターでお願いすることにしました。
かなり遠くから通ってくる方もいる中で、車で20分の我が家はラッキーだと思います。

待ち時間にミューをすぐそばのドッグランで遊ばせてあげられたらよいのですが、病院に連れて行くわけにはいかず、かわいそうです。
でも今はリビングにフリーでも、心配なく留守番できるようになりました。
出かける時と帰ってからのご褒美で、少し太らせてしまったことは反省です<(_ _)>
by: ボビンの母 * 2015/08/15 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

はじめまして
以前からボビン母さんのホッコリ日記が大好きで、たまに覗かせていただいてました(^^)
お久しぶりに覗いたら、まさかロンくんが、そんな大変なことになってたなんて、、、
我が家の初代シェルティも膀胱ガンで、同じガンセンターで、大変お世話になりました。とてもいい先生方でした♫
今はご家族皆さん、大変かと思いますが、ロンくんが良くなることをお祈りしております。
ロンくん、おだいじに!頑張れ!
by: 紘 * 2015/08/16 20:58 * URL [ 編集 ] | page top
--紘さん--

拙いブログを見てくださって、その上コメントをくださり、ありがとうございます。

お宅のシェルちゃんも、あのセンターにお世話になったのですか・・。
まだ通院は3回ですが、受付の段階でみなさん親切だし、先生も信頼できるうえ、事務連絡も洗練されていますので、病気治療以外のことで不安にならずにいられます。

根治は難しいようですが、普通に暮せる時間を少しでも長くしたい一心で、治療に励みます!
ロンは本当に賢くて良い子なんです。
これからも応援してください。
よろしくお願いいたします。
by: ボビンの母 * 2015/08/16 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/578-3c8d521b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |