寝るだけの日
2015 / 08 / 17 ( Mon )



朝から土砂降りで、散歩も短縮コースですませました

ご飯を食べたら寝るだけのロンとミューです
今日の気温は低めでも、やっぱりクーラーは入れているから、床が気持ち良いのでしょうね。

このお二人さん、決して寄り添って寝ることはありません。どこで寝るにしても、必ず距離を取っています、ロンが

ミューは大きな音がすると飛び起きて、ワンワンしますが、多少のことでは起きない、深い睡眠状態
ロンは、人の微妙な動きにも反応して目を覚ます、というより、いつも神経は眠っていないのではないかと思ってしまう寝方です。
何から何まで対象的なロンとミューです

昨晩から、ロンは食欲不振の症状が出て、今日一日おやつすら口にしていません
犬は2日間くらいは絶食しても大丈夫だとは思いながら、一応病院に確認しました。
呼吸数、心拍数、体温を朝晩チェックしていて、それは異常ないので、ご安心ください

雨の日は静かだし暗いから、寝るっきゃないでしょ
ということにして、ボビン母も一緒に昼寝をしていたら、いつもの4時にロンが顔をなめて起こしてくれました
だから、ロンは空腹な分ちょっと元気がないけど、やっぱり良く出来た子です
スポンサーサイト
22 : 39 : 17 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ボブの記念日に | ホーム | 治療開始>>
コメント
----

初めての、抗がん剤の投与は心配ですよね

あくまで人間の事ですが、副作用が全くないとお薬の効果が見込めないと言います…
そういう意味で、良い感じなのではないかしら?

大変ですけど、ロン君もママ様も二人で一緒に頑張って下さい。
必ず、良い方向に向かいますよU^ェ^U
by: むっくママ * 2015/08/17 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

以前 抗ガン剤は人間のように脱毛などの副作用は殆どないと聞いていましたが
人間ほどの酷い副作用がなくても あるんですね…
食べないと体力が落ちちゃうし かと言って無理に食べさせるのもねぇ
食べられそうな物があったら差し入りれするので言ってね


我が家はDフラクションを買えないので 舞茸を乾燥させて
ボビン姉さんのお返しでもらったフードプロセッサーで粉砕し
手作りご飯のベースにしました

休みの人のフォローや暑くて仕込む気力がなかったんだけど
ちょっと涼しくなったし ボビン母さんの免疫上げなきゃ!に
やっと思い腰をあげました
by: 小鉄&斗和 * 2015/08/18 07:41 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

副作用がないと心配・・・おっしゃるとおりです。投薬に幅があり、副作用が出るかもしれないけれど、効果が大きい量を希望しました。

実は昨日の朝から全く食べないので、薬を飲ませる都合を電話でお尋ねしました。
運悪く、今週は担当の先生が木曜までお休みでしたが、別の先生が親切に対応してくださいました。
今日になっても全く食べないため、センターに行き点滴をしてもらいました。

血液検査の結果、副作用はかなり少ないことがわかり、この薬がロンに合っていることがわかって安心しました。
今日診てもらってよかった!!
by: ボビンの母 * 2015/08/18 19:39 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

一般的に人間より犬の方が、副作用が出にくいと言われていますが、やはり個体差があるようです。

食欲不振は想定内でしたが、丸1日半全く食べず、空腹は感じるのか「茶腹もいっとき」気分なのか、水をがぶ飲みしてはそっくり吐きだす・・・ちっとも苦しそうではないのですが、何日食べないでも大丈夫なのか心配になり、センターに行きました。
明日か明後日には食欲が戻るかと思います。

Dフラクションは今週はお休みしています。
抗がん剤の副作用を見るには、とりあえず余分なものは与えないでおきますが、近いうちに復活予定。
こてとわ達はまだ命に別条はない訳だから、おかんさん手作りのマイタケサプリで充分ですよ。
by: ボビンの母 * 2015/08/18 19:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/579-7276fe7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |