最近のご飯事情
2015 / 08 / 23 ( Sun )




昨日ボビン姉さんが、ロンの様子を見にやって来ました

ロンもミューもいつもは昼寝している時間なのに、姉さんが来たからか活発に動いています
姉さんからおやつをもらうため、オスワリはするものの、少しずつにじり寄るミュー、うまく写真が撮れませんでした

いつもと変わらないロンの様子に、ボビン姉さんは安心して夕方に帰って行きました
これから、多摩川の花火大会の見物に行くそうです

元気は変わらないのですが、食欲は今一つのロン。
仕方なくキャベツと鶏肉を茹でたものをあげてみたら、缶詰やレトルトよりも食べっぷりがよい
今日はそれにシリコンでチンしたカボチャと、バターロールを添えてみました。ドライフードを数粒残して、ほぼ完食です
おかずが気に入ったのか、体調が戻ったのか、もう少し様子を見ることにします。

ほとんど食べなかった時は、すぐに回収して冷蔵庫に入れて、次のミューのご飯に加えていました
好き嫌いを言わないミューは、いつもより豪華なトッピングにご機嫌です。ロンも普段はちゃんと食べるけど、体調悪い時は仕方ありませんね。
それでも、ロンにもミューにも食物アレルギーがなくて、本当に助かっています

夜寝る前、ボビン母が牛乳を飲むのに、お相伴を楽しみにして、冷蔵庫の前に飛んできていたお二人さんですが、ロンが牛乳を拒否した時は、どうしたものか考えこんでしまいました
しか~し、一昨日から復活しました

最後の変な写真、ミューが台所に来たからキャベツをあげました。それをボビン母の足の上に落としたのは仕方ないとして、キャベツを足で押さえて、つまり、ボビン母の足を踏ん付けながらキャベツを食べているミューです

スポンサーサイト
22 : 26 : 19 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<通院とご褒美 | ホーム | ボブの記念日に>>
コメント
----

ミューちゃん、キャベツは無事に食べれましたか、、(笑)
こんな時?ミューちゃんのミューちゃんらしさに、ありがとうといいたいです(^o^)

ロンくん、今日はボビンお姉さんに会えたり、ごはんもほぼ食べれたんですね。
とっても美味しそうだもの!
治療中、いいときばかりではないと思いますが、ロンくんの頑張りが笑顔につながりますよう、応援してます。
by: ミーとブーのママ * 2015/08/24 01:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ミーちゃんとブーちゃんのママさん--

ミューって、良く言えばなつを思わせる大らか、悪い言い方だと無神経な子で、かなり笑えるんですよね。
散歩中の吠えさえなければ、本当に面白くて楽しい子です。

ロンはさっきの晩ご飯から完全復活したようです。ほんの少しだけ入れたドライフードも残さず食べてくれました。
次の抗がん剤投薬に備えて、しっかり食べさせなくちゃ!

ところで、ブーちゃんはどうでしたか?
コメントしそびれましたが、ちょっと心配です。ロンのことで病気に過敏気味ですが、言葉を話せないから、飼い主が気にかけてあげるしかないですものね。
何でもないことを願っています。
by: ボビンの母 * 2015/08/24 18:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

確かに、なつちゃんにもそうでしたが
ミューちゃんにも、クスクス。ときには
あははっ。とさせてもらっています。

ロンくん、副作用であれば仕方ないのかもしれませんが、やっぱりご飯はエネルギーになるし、安心しますよね。
良かった(^o^)

ブーちゃん、原因はわかりませんでしたが、その後出血はみられず、モリモリ食べてヘラヘラ可愛く過ごしています(笑)ので、お薬は止めて様子見となりました。
はい、私達が見逃がすことのないようにしないとですよね。
もっと気を付けてあげないと、と改めておもいました。(>_<)
by: ミーとブーのママ * 2015/08/25 01:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ミーちゃんとブーちゃんのママさん--

ブーちゃん、何事もなくてよかったようですね。どうか、このままこのまま・・。
花火のストレスからの出血でないのは確実だと思いますよ。

ロンは今日、完全に普段通りに戻りました。おもちゃをもってきて私に「遊ぼう!」って来たから、もう大丈夫です。でも、いつものことながら、ミューに邪魔されてしまいましたけど。
副作用で、白血球が減少し、今が底のようね、先生から怪我だけはさせないようにと厳重に言い渡されているので、バトルになりそうな時はミューの気を逸らすようにしています。
by: ボビンの母 * 2015/08/25 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロンちゃん食欲が戻って良かった、
お姉ちゃん効果もあったかな😃
食べて体力温存して、病気に打ち勝って。

ブーちゃん、よくなって良かったです。

暑さもやわらいできたし、みんな元気でいようね。

by: まるチェリーメイの母です * 2015/08/26 16:44 * URL [ 編集 ] | page top
--まるチェリーメイちゃんの母さま--

ブーちゃん、何でもなかったようで本当によかったですね。

娘が来て思ったことですが、わんこって人が好きだから家族がそこそこいた方がうれしいのかもしれません。
だから、まるチェリーメイちゃんはとても楽しく幸せを謳歌していると思います。

ロンはウ〇チを小出しにして何回もする習慣なので、母さまにいただいた金魚すくいを使うと私が楽。シェリーちゃんの形見(?)だし、下痢が治っても愛用しています。ありがとうございました<(_ _)>
by: ボビンの母 * 2015/08/26 21:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/581-9cff8d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |