通院とご褒美
2015 / 08 / 28 ( Fri )




ロンは抗がん剤投薬から2週間目の検査に、医療センターに行きました

前回の検査では白血球が著しく減少し、怪我だけはさせないようにと言われていましたが、全血球検査の結果は・・みごとに回復し、全て基準値の範囲内でした

副作用も食欲不振だけだったし、どうやらこの抗がん剤はロンに合っているようです
来週さらに詳しく検査をしてから、2回目の抗がん剤の投薬予定です
それまでの1週間に、シャンプーとサプリメントの許可がおりました。いただいたコルディMは、もう少し回数をこなしてからの方が良さそうとのことで、まずはDフラクションを復活させます

待合室での楽しげなロンの写真
とても病犬とは思えないでしょ?
バカ殿尻尾がみんなの目を引いて、可愛い可愛いと言ってもらえるので、すっかりご機嫌なんですよ

ちょうど12時に終わったので、航空公園の駐車場に車を止めて、いつものドッグカフェに行きました
治療を頑張るロンへ、ささみ入りミネストローネのご褒美です。センター通いも悪くないよね

お留守番のミューには、クッキーをお土産にしました。かわいそうだけど、里親さま募集にはお留守番に慣れるのも必要だものね。ミューはリビングにフリーでも、もういたずらはしませんよ

もうひとつのお土産は、レトルトの馬肉。晩御飯に、茹でキャベツと一緒にトッピングしたら、ロンもミューも大喜びでした
スポンサーサイト
20 : 09 : 16 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<いくなつを惜しみながら | ホーム | 最近のご飯事情>>
コメント
----

本当に、ロンくん、ご機嫌のお顔ですね。
抗がん剤がロンくんに合っていて、
効果が出ているようで、母さまも少しホッと
されたのではないでしょうか。

食欲不振は、心配でしたが、二回目の
投与までまた体力を養って挑戦してください。かげながら応援しています。

ミューちゃん、お留守番が完璧に出来るのですから、そこを宣伝文句にして・・・・・。
きっとよいご縁に結ばれますように。
by: テク * 2015/08/28 20:32 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさんへ--

お久しぶりです。(@^^@)
いつもお世話になり、有り難うございます
ロン君の体調が戻って私も安心しました。
順調!!で、みんな喜んでいますよねU^ェ^U

でも、テクさんのコメントを拝見してクスッとしてしまいました。
ミューちゃんがお留守出来るのを宣伝文句…
その表現の仕方が、同世代感満載!!
(実際はテクさんの方がずうーっとお若いです。)
また、是非、お出まし下さいね。
by: むっくママ * 2015/08/28 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

↑  むっくママさまへ

こちらこそ、いろいろと勉強させて頂きました。ありがとうございました。

ほほほ、「同世代感満載」ですか?
だって、同世代ですから~。
はい、是非、お邪魔いたしますので、
その時は、どうぞよろしくお願い致します。

ボビン母さま、「駅の掲示板」のように
使わせて頂きました。

ロンくん、おばちゃん、会いに行きますから、
イケワンのお顔を近くでよ~く見せてくださいね。
by: テク * 2015/08/29 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

おかげさまで、ロンの副作用は今のところは食欲不振だけですみました。
白血球の激しい減少には驚きましたが、すぐに標準値に戻ったのは、効果が出ているかもしれないそうです。
効果については、次回の検査を見ないと断定できないようですが、とにかくホッとしました。
ご心配くださり、ありがとうございます。

「ミューは良い子でお留守番できます!」
って、アピールしますね。
残念ですが私は、テクさんやむっくママさんとは同年代ではないので「宣伝文句」という用語は使えないから、「キャッチコピー」でいきます!
なんちゃって、どんだけ若作りしてるのでしょう、私??
by: ボビンの母 * 2015/08/29 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

無事に第1回目を乗り切りました。
ママさんのアドバイスのおかげで、治療に対しては不安にならずにいられます。
次回の食欲不振に備えて、体力、免疫力をつけなくては!

みなさんに伝言板、掲示板のように、ここを利用していただけて光栄です。
「言葉でつながる、友達の輪!」
ここのコメント欄の宣伝文句にしようと思ったのですが、ちょっと駄作。
テクさんの方がきっとお得意です。
テクさんだったら「明日もがんばる、私鉄沿線」とか・・。
by: ボビンの母 * 2015/08/29 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/582-ddb3462b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |