いくなつを惜しみながら
2015 / 08 / 31 ( Mon )





今年の夏の暑さは尋常でなかったけれど、今日で8月が終わると思うと、夏が好きなボビン母はちょっと寂しい

ミューはボビン家にもうじき11か月滞在となります
先日テクさんから「お留守番が上手にできることを宣伝文句にしては?」と提案をいただきました。
そうです。秋が深まるまでに、ミューのお家を見つけてあげましょう

ミューは体重12㌔、6歳前後の女の子
フィラリアは陰性になり、きわめて健康体です
トイレは朝晩の散歩ですませる完全外派。室内での失敗は10か月以上ありません
ボビン家に来た当初は、何かとやらかしてくれましたが、今ではリビングにフリーでお留守番できます。拾い食いには要注意ですが、テーブルの上におやつを置きっぱなしで出かけても、盗み食いはしません
里親さま宅での生活を考えて、夜寝る時だけはサークルインにしています

久しぶりに散歩の写真が撮れました
ミューの欠点は、散歩中に気が散ること。あちこち気になって、車やバイクにワンワンします
チョロチョロ動くものがダメだから、小学校低学年以下のお子さん、猫のいるお家は無理ですね
前には先住犬がいないことも条件でしたが、ヤキモチ焼きが少し治まったので、相性次第だと思います。とにかく、かまってちゃんだから、ご家族は多い方がうれしいはずです
できれば都会でないお家の里親さまをお待ちしています。どうかよろしくお願いいたします

今日のおまけの写真は、なつ。
3年前の8月31日に、代表の車でボビン家に来ました。夏の終わりに来たから、仮名はなつ。
24㌔超えのシェルティには唖然としましたが、性格はピカイチの可愛い可愛いなっちゃんでした
スポンサーサイト
21 : 50 : 09 | ミュー(ミューちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<晩御飯の光景 | ホーム | 通院とご褒美>>
コメント
--初めまして--

こんにちは。
初めてのコメント失礼します。
最近自身の生活に余裕ができ、ずっと好きだったシェルティを飼いたいと思い、この春あたりからこちらのブログを拝見しておりました。
正式な応募はいずれレスキューさんにしようと思っておりましたが、今回の記事で「なるべく都会でない家の方が良い」とのことでしたので、気になりまして…。
当方の家は立教大学近くの池袋です。池袋といっても住宅街のため人通りは少ないですが、山手通りという大きな道路があるので、面する道によっては車がたくさん通ります。
それだとミューちゃんのことを考えると良くないのでしょうか。
預かりさん的にも池袋では、やはり望ましくありませんか?
by: やなぎ * 2015/09/01 12:28 * URL [ 編集 ] | page top
--やなぎさん--

ミューのことを気にかけてくださって、ありがとうございます。

都会でない方が良い・・というのは、ミューにとってというより、散歩の際の飼い主さんの立場からそのように考えました。
車やバイクが来ると、ミューを包み込んで「ワンワンしない」と言うとおとなしくやり過ごします。ただ、毎回そうしてもいられません。

池袋の立教付近は閑静な住宅街ですよね。山手通り沿いに散歩する訳ではないはずですので、散歩コースを選んでいただければよいかと思います。
決定は代表がすることになりますが、ミューにチャンスを与えていただけるのでしたらうれしく思います。

書き洩らしましたが、ミューは病院の待合室やドッグカフェではとっても良い子で、人さまにご迷惑をおかけすることはありません。「おとなしいですね」と言われるので「いえいえ、うるさいんですよ」と言うと驚かれます。
精神年齢が幼く、いつも人の足下に来て寝ている可愛い子です。

ミューの欠点を含めてご理解いただけるようでしたら、どうかよろしくお願いいたします。
by: ボビンの母 * 2015/09/01 19:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/583-246b1426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |