晩御飯の光景
2015 / 09 / 01 ( Tue )





今日、ロンはショコラさんでシャンプーをしてもらいました。新しいリボンがついているのが、写真をクリックしていただけるとわかります
いつものことながら、ロンはやっぱり雨男。昼には土砂降りとなり、ショコラさんの車で送ってもらいました

今日の本題はこれからです。
晩御飯の様子を連続写真のつもりでご覧ください

まずは所定の場所で食べています。今日のトッピングは、キャベツと鶏肉を一緒に茹でたものと、蒸したサツマイモ。

それぞれが食べ終わるのを待って入れ替わり、食べ残しのチェックです。
これがあるから、量は違えても、トッピングの種類は必ず同じにしています。どちらにも食物アルルギーがないからできることですね

ご飯に満足して、ソファーでゴロゴロするミュー。ロンがここで仰向けでになると、すかさずミューが襲いに来ますが、ロンはミューを襲いません

ロンが満足してテンションが上がると、おもちゃを持って来てボビン母に遊ぼうと誘い・・
そしていつもの、ミューがチョッカイを出して一悶着

なんとかおさまったように見える最後の写真ですが、ロンは怒っているし、ミューは訴えています

だけど考えてみれば、この一連のドタバタも、元気で食欲がある証拠。やっぱり食べることって大切ですね。
胃腸の丈夫なミューと、抗がん剤治療中とはいえ元気なロン。本当にうれしいことです
22 : 32 : 12 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<抗がん剤2回目 | ホーム | いくなつを惜しみながら>>
コメント
----

毎日の些細な幸せに感謝です。

私には今、目の前で寝ている3びきのわんこ達を静かに見つめられる日常が奇跡に思える時があります。

ロン君もミューちゃんも元気にバトルするって素晴らしいですね、
この状態がいつまでも…と言えないミューちゃんの諸事情が悩ましい!!

可愛いミューちゃん、がんばれー♪
by: むっくママ * 2015/09/01 22:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

フフフ、こうやって食後のお皿チェックするんですね( *´艸`)

「遊ぼう」と母さまを誘うロン君も、ちょっかい出すミューちゃんも
元気だから出来る事、本当に有り難いことです。

私も、元気に好き放題しているピーすけを
「元気でいてくれてありがとうネ」と、思わず抱きしめることがあります。

むっくママ様の言う通り『些細な幸せに感謝』ですね。

by: * 2015/09/02 10:44 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

健康な子だと普段感じないことですが、病気になって知る健康の有難み、です。

特別な事をしてあげなくても、特別な場所に連れて行ってあげなくても、わんこは飼い主さんと一緒にいられることが幸せなんだと思います。

ロンにとってミューは、今までの預かりっ子の中では最も相性の悪い子。
それでも、こうしてそれなりに付き合って、ドタバタしながら暮していられるのは、やっぱりありがたいことだと思える毎日です。
by: ボビンの母 * 2015/09/02 18:35 * URL [ 編集 ] | page top
--オリポンさん、ですよね--

名無しのあわてん坊さん。外見と違うおちゃめなピーちゃんと、オリポンさんは似ていますね(笑)

ロンの食べ方は洗ったかのようにきれいなのですが、ミューは雑でした。
それなのにミューがロンの食器をチェックするようになって、ミューの食べ方がきれいになりました。

どちらが先に食べ終わっても、相手が食べ終わるまではちゃんと待っているんですよ。
おもちゃでは喧嘩しても、食べ物で喧嘩しないのは立派です。

コルディMは抗がん剤の効果をみてからということで、今はDフラクションを与えています。目に見える効果は、ウ〇チがとってもよいこと。腸内環境が良くなっているのだと思います。
Dフラクションを知ったのも、オリポンさんのおかげです。ありがとうございました。
by: ボビンの母 * 2015/09/02 18:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

失礼しました~、当たりで~す(´艸`*)

ロン君、サプリがいい感じで効いているようで良かったですネ。
ウ〇チはとっても大事ですものね(^^)v

ミューちゃんとの仲も、少しずついい感じになって来てるのでしょうか^^
何はともあれ、ドタバタ出来るっていうのはやっぱり幸せですよネ♪♪






by: オリポンです♪ * 2015/09/02 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/584-b046a898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |