ご飯おかわり
2015 / 09 / 06 ( Sun )




昨日、ボビン姉さんと旦那さんのつんつんが、ロンのお見舞いに来ました。「自由が丘のレピドールのアイスクリームをお土産に買ったよ」とメールが来たので、駅まで迎えに行かない訳にはいきません
ロンの元気な様子を見せたくて、助手席に乗せて行きました
駅で待つ間でもご機嫌なロンです

つんつんにかまってもらって、ハイテンションのミューですが、もっとかまって欲しくて、つんつんの足首を噛み始めました
ここでかまってはいけません。「噛むとかまってもらえる」とミューが間違ったことを覚えては困るので、つんつんには無視をするように頼みました
無視されたので、ふて腐れておもちゃカジカジを始めたミューです

ロンは二人に散歩してもらいました
つんつんもボビン姉さんも、元気なロンに安心して帰って行きました

今日午後から雨が降り出しました
散歩のためにレインコートを着てスタンバイ中ですが、なぜかレインコートを着るとテンションが下がるお二人さん
ドヨ~ンとしたミューと、服を着ることが苦手なロンは、この状態でしばらく固まっていました

ロンが手術して以降、ボビン父さんが休みの日は、ミューはボビン父さんが、ロンはボビン母が散歩しています
ロンが先に帰ってくるので、昨日も今日も、ロンに先にご飯をあげました。普通の一食分です。それから普通の4割くらいのご飯を用意して、ミューが帰ってから一緒に。ボビン姉さん言うところの「おかわり」です
ロンは面食らった様子でしたが、2日続けて完食しました
明日あたりから現れるであろう、食欲不振に備えてなのですが、食欲不振にならなかったらおデブになっちゃいますねぇ
スポンサーサイト
21 : 44 : 05 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<雷の日は | ホーム | 抗がん剤2回目>>
コメント
----

ロン君、ミューちゃん、お元気そうで何よりです^^

ロン君、この際、ちょっとくらいおデブちゃんになっちゃっても
それもまた良し!ということで(^^)v

by: オリポン * 2015/09/07 11:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
先日は丁寧なお返事のコメントをありがとうございましたm(_ _)m

立教の裏付近は仰る通り池袋の中でもかなり閑静な住宅街ですので、道を選べばミューちゃんも余計な刺激を受けずに済むかと思っています。
池袋!?そんなの煩いからダメダメ!っと言われずに安心しました(^_^;)

私情ですが、今は最初の準備としてアパートの管理会社へペットの飼育手続きを行っている最中です。諸々用意が済んでトライアルも受けれる状態になりましたら、その時にはレスキューさんの方へ応募をしようと思っております。もしそれで面談をして頂けるようになりましたら、その際はよろしくお願いいたします。

最後にカッパ姿の2匹…どんよりしているのが写真越しでもありありと伝わってきます。笑
特にロン君…その姿のまま固まってるって面白すぎ〜(^_^)
前、見えてるのかな?笑
by: やなぎ * 2015/09/07 11:32 * URL [ 編集 ] | page top
--オリポンさん--

おかげさまで元気(ミューはいつだって元気娘ですが)なのですが。

ロンは今日の夕飯から、食べ物を全く受け付けなくなりました。
食べたい気持ちはあるようで、食べ物を見せると寄ってくるのですが、匂いを嗅いでは去っていきます。

前回より1日遅れですが全く同じ状態なので、静観しようと思っています。
そのためのおかわり大作戦ですから!
by: ボビンの母 * 2015/09/07 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
--やなぎさん--

ミューへのお気持ちに変わりがないことを、うれしくありがたく思います。

ミューをずっと気にかけてくださっている方に里親さまになっていただくのが、ミューにとっても幸せなことに違いありません。

とはいえ、シェルレスの譲渡条件があり、秋には譲渡会も行われる予定です。

これは私の個人的な考えですので、代表に叱られるかもしれませんが、ミューへのお気持ちがゆるぎないものでしたら、「飼育許可申請中」としてアンケートのご提出をお願いしたいのですが・・。
飼育許可が下りるという前提で、アンケートを精査させていただくようにお伝えいたします。

アンケートでご希望が出ていない場合は、チャンスを多く与えたいため、譲渡会に参加させる予定です。
そのことをご理解いただき、どうかよろしくお願いいたします。



by: ボビンの母 * 2015/09/07 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/586-22370387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |