雷の日は
2015 / 09 / 09 ( Wed )



このところ毎日雨で、散歩は短縮コースですませています

今日は雨に加えて、雷も鳴りました
そんな時は、ロンがミューの傍にいることがあります。
ミューは雷が鳴っても、さほど怯えません。それでもボビン母の足下にやってきて納まります。
落ち着かずウロウロしてはその場で固まり、またウロウロを繰り返すロン。「こっちにおいで」と呼んだら、ミューの横に座りました。
ボビン母が動くと、ロンがまた動いてしまうので、上からの写真です

雨雲レーダーでチェックして、小降りになった頃を見計らい、散歩に出ました
が、5分としないうちに大粒の雨で、またまた最短距離で終了となりました。
空は明るく晴れているのに、大粒の雨

ふと見たら虹が
それも、ダブルレインボー

このまま雨も小降りになるかと期待したのですが、また変な空の色になって、雷が鳴ってしまいました

昨日の夜遅くから、やっとおやつと鶏肉を少し食べるようになったロン。今回は食欲の回復が早いと喜んでいたのに、雷のせいでご飯どころではありません。迷惑な雷です
ミューはというと「雷は気になるけど、それよりご飯
やっぱりミューの方が精神的にもタフです
スポンサーサイト
19 : 17 : 18 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<通院も悪くない | ホーム | ご飯おかわり>>
コメント
----

こんにちは。

この大雨で随分被害がでていますよね。
ボビン母さまのおうち近辺は大丈夫ですか?

ミューちゃんは雷より食欲!ふふ。
せっかくロン君の食欲が早めに戻ったのに大事なご飯タイムを邪魔するとは、雷め~、です。

こちらも雨続きで、トイレ外派ワンコにはは死活問題。
ただ、ブーちゃんはどんな雨風でも、外に行けば5メートル以内で大小済ませてくれるので助かっています。

綺麗な虹が、ロン君とミューちゃんの明るい未来を暗示しているように思います(^-^)♪
by: ミーとブーのママ * 2015/09/10 12:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ミーちゃんとブーちゃんのママさん--

被災された方々、本当にお気の毒です。
ここは30数年前に、川の増水でボートが出動したことがありましたが、今は治水管理をしっかり行っているようです。

ブーちゃんは外派でしたか。
ミューもブーちゃん同様、すばやく済ませるので、雨がひどい時は2頭連れて出て、ミューだけ家に入れてから、ロンとまた出ることがあります。慣れると「こんなもん」です。

明るい未来・・・だと、いいですね。
ミューにプレゼントしていただいたムササビ、じゃなくてアライグマは、まだ嫁入り道具箱にしまったまま。いつになったら日の目を見るのやら(>_<)
by: ボビンの母 * 2015/09/11 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/587-532219dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |