ロンの家族記念日に
2015 / 09 / 18 ( Fri )




今日はロンの血液検査に行きました
今回の食欲不振はマグロと納豆で乗り切り、検査結果は全て合格でした

ご褒美は恒例となったドッグカフェで、ささみ入りミネストローネ。食べ終わってから慌てて写真を撮りました。2番目の写真をクリックしてご覧ください
航空公園の駐車場まで、大回りして散歩しました。サルビアで花壇が真っ赤です

4年前の今日、横浜海の公園の譲渡会でこんちゃんに初めて会いました。もらうとも預かるとも決めないままに、気づけばボビン家の子になったのが、今のロンです(もちのろん、正式譲渡手続きは行っています)

初代シェルティのロビンへの思い残しがきっかけで、ボブやディランの里親になったのですが、ボブは1年、ディランは半年弱で見送っています
若くて健康なロンを譲り受けたからには、今度こそ10年は一緒にいたいと、健康管理は怠りなくしてきたつもりでしたが・・・。

賢いロンのおかげで預かりができ、幸せ探しのお手伝いをしてこられました
でもせっかく幸せになったのに、シェリーちゃんもななちゃん(なつ)も、里親さまと一緒にいる時間は長くは続きませんでした。
びーちゃんはボビン家で預かってすぐに、余命宣告されています

ロンは4年過ぎました。そう考えると、4年も無事過ごせたことに感謝こそすれ、不運を嘆いてはいけないのでしょうね。
でもロンはまだ9歳です。ロンがロンらしく過ごせるように、治療頑張ろうね。
「癌なんかうっちゃってやれ~」だったけ?

おまけの写真は、ミューへのお土産のマフィンです。2つ買ったのに、1つ食べた後で、写真を撮ることを思い出しました

スポンサーサイト
18 : 43 : 07 | ロン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<久しぶりの浦和シェリー会+ワン | ホーム | 蔵くんとフラくん>>
コメント
----

検査の結果がよくて、安心しました。
九月になったら会いましょうと言ってたけれど、雨の日が多いこの頃。。。
セーラの体調も安定しているし、ミューちゃんもまだ居そうだし(笑)
焦らなくてもよさそうですね。

そうだそうだ!ロンくん、癌なんてうっちゃれ!!
by: セーラママ * 2015/09/18 21:17 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

ご心配おかけしております<(_ _)>

癌に効果があるか今の段階では不明ですが、極端に減少する白血球はみごとに回復して安心しました。
かなり強い抗がん剤ですが、熱も出ず、一時的な食欲不振だけだから、これで良くなればよいのですが。

元気です!
セーラちゃんも、セーラちゃんらしくゆっくりのようですから、もう少ししたら今度こそ、ロンの行きつけ(?)のドッグカフェに行きましょうね!
by: ボビンの母 * 2015/09/20 00:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/590-395ce561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |