それぞれの通院
2015 / 10 / 02 ( Fri )



朝一番でロンは医療センターに行きました
病院は予約制だから、明け方に嵐が止んでよかった

血液検査は問題なかったのですが、おやつ以外の食べ物は全て拒否のロン。心配だから、皮下点滴をしてもらいました

食欲回復のきっかけになるかと、いつものドッグカフェに寄ったのですが、半分しか食べず、残りは持ち帰りました。
今回の食欲不振はかなり手強いようです

夕方はミューのワクチン接種とフィラリア検査のため、かかりつけの病院に行きました
散歩を兼ねられるから、具合が悪くて診てもらう時以外は、夕方に行くようにしています。だからロンは付き添いで~す

大切なミューのフィラリア検査、陰性でした
春に陰転していますが、さらに半年後の再検査で陰性であれば、胸を張って「陰性です」と言えます。
だから、これからはフィラリアのお薬は通年の必要がなくなりました。今年は10月と11月だけでいいんですよ

ワクチン注射のための診察しながら、先生が言いました「ミューちゃん、もう1年になりますねぇ」
フィラリア陽性だったミューですが、新しい治療方法で半年後には陰性になりました。避妊手術とフィラリア以外は、この一年間お世話になることが全くなかったミューです

ただ、今日体重が増えていました。ロンが食欲不振で、おやつでもよいから食べさせようとすると、ミューにもあげないわけにはいきません。その分、フードは減らしていますが、ロンの残り物のトッピングが豪華だから・・。
心を鬼にして、ダイエットさせなくては

病院のことばかり考えて、明日ショコラさんにミューの予約を入れていたことを後から思い出し、火曜に変更をお願いしました
スポンサーサイト
21 : 56 : 12 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<戻りました | ホーム | シェルティらしいシェルティ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/595-c5c6044b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |