メロディちゃんのお誕生日
2015 / 10 / 12 ( Mon )




今日メロディちゃんは、里親さまの元で2回目のお誕生日を迎えました

メロディちゃんの旧名は小夏。ボビン家に来たのは2年前の8月7日です。
引きこもりではないけれど、心を閉ざした様子から、つらい過去が想像できました
一番上の写真は、ボビン家に来た日のものです。
それから少しずつ心を開いてくれましたが、まだ不安な様子で生活していました。

9月になって、思いがけず里親のご希望がありました。お見合いなしで、無条件で引き受けてくださるとのこと。
小夏のためにはもう少し手元に置きたかったのですが、思い切って里親さまに託すことにしました
ボビン家を出発したのが10月6日。リラさんのお宅でショートステイし、今のお家に行ったのが10月12日です。
その日からメロディちゃんとなって生まれ変わりました

写真は時間の経過順に並べました。表情の変化がおわかりになると思います。
そして、今のメロディちゃんは、もっともっと明るい表情で毎日を過ごしています
とても楽しいママさんの「メロディ&みもざのブログ」は人気ブログですのでご存知かと思いますが、そちらで現在のメロディちゃんをご覧ください

いろいろと病気を抱えながらも毎日を楽しく過ごし、2回目のお誕生日を迎えられたのは、ご家族さまのおかげです。
メロディちゃんの犬生、レスキューされるまでは悲惨だったかもしれないけれど「終わり良ければ全て良し」。
犬生の帳尻を合わせるためにも、これからもたくさん誕生日を迎えて欲しいと願っています

スポンサーサイト
21 : 37 : 04 | 小夏(メロディーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<寝心地最高 | ホーム | いただきに秋が瀬へ>>
コメント
----

こんにちはー♪
メロディさんのお誕生日を
ブロブに載せて頂き
ありがとーございました(o’∀`)♪
お陰さまで楽しく素敵なお誕生日を…
お祝いする事が出来ましたヽ(*´∀`*)ノ
ボビン母さま!本当に感謝感謝です。
お写真を見ながらあの頃の事を懐かしく
思い出していました。ちょっとうるうる
しながら(笑)秋ですしぃ(⌒‐⌒)
随分寒くなってきました、体調には
くれぐれも気をつけてくださいね。


by: メロディ&-みもざ * 2015/10/13 16:43 * URL [ 編集 ] | page top
--メロディ&みもざちゃんのママさん--

通院しながらも無事に2回目のお誕生日を迎えられたこと、本当にうれしく思います。

ご希望があった時、もう少しこちらで預かりたかった理由は、7月18日にレスキューされて、ボビン家は2軒目の預かりでした。
短期間にお家を度々変わると、また心を閉ざしてしまうのではないかと・・でも取り越し苦労でしたね。

みもざちゃんとも仲良く、毎日が幸せな様子がブログで拝見できてうれしいです。
これからも通院は度々で、ご心配の種は尽きないでしょうが、笑顔で過ごす日が少しでも長く続くことを心から願っています。
これからもよろしくお願いします。
by: ボビンの母 * 2015/10/13 21:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/599-4d4055c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |