似た者同士
2015 / 11 / 23 ( Mon )




道満イベントのあった夜、ももちゃんから写真をいただきました。今日は全てももちゃんの写真です。よかったらクリックしてご覧ください

先日の長野譲渡会で初対面から意気投合(?)した、きーちゃんとミュー
わんこには手厳しいきーちゃんのようですが、なぜかミューとは全く問題なく一緒にいられます

そこで「ハタ」と思い当たりました。もしかして、似た者同士かも
車やバイクや子供に吠えます。ちょっとうるさい
二人とも太りやすい体質。きーちゃん程ではないけれど、ミューも減量しました
きーちゃんは、こはちゃんやこもちゃんに気を遣ってはいますが、どう見ても基本はマイペース。ミューなんか、ロンに気を遣ったことがありません。まあ、楽天家なのでしょう
そしてこれぞまさに共通点なのですが、居候生活が1年を超えてしまったこと。この二人のツーショット写真、ももちゃん名付けて「家族決まらないーズ

きーちゃんもミューも、取り扱い注意点は同じ、叱るポイントも同じようなものです。
ボビン母は思いました
きーちゃんとミューをまとめて引き受けてくださる、勇気ある里親さまはいませんか~

最後の写真はわかりにくいと思いますが・・きーちゃんの尻尾が顔にかかり、後ろ脚に踏まれそうなのに、平然と寝ているミュー。これぞ信頼の証です
スポンサーサイト
19 : 08 : 05 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<道満での出来事 | ホーム | ありがとうございました>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/11/24 11:24 * [ 編集 ] | page top
--非公開でコメントをくださった〇〇さん--

ありがたく頂戴いたしました。
改めてまたご連絡させていただきます。
ありがとうございました。
by: ボビンの母 * 2015/11/24 19:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

ようやく「はっ!ボビン母さん!」と、すぐにわかるようになりました・・・。当日はお世話になりました。
相変わらずミューちゃんはきーちゃんに優しくて、有難かったです。
あの2人はどうして仲良く出来るんでしょう?長野があったので、私も安心して近付ける事が出来ました(^O^)
決まらない~ズ、頑張りましょう!

テクさんがミューちゃんのわんわんを聞いたとか!私も聞いてみたかった!!ミューちゃん、静かなんだもの~((((;゚Д゚))))
by: もも * 2015/11/24 20:52 * URL [ 編集 ] | page top
--ももちゃん--

遠くから、「道満弾丸ツアー」お疲れさまでした。
ももちゃんとは、うちが関越インターに近いので、咲(ウール)ちゃんとシェリちゃんの中継でもお会いしてるんですよね。
コリーのいっちゃんがいた時うちにはび―ちゃんが来たし、お家決まらない―ズだったり、ももちゃんとは親子ほど離れているのに、勝手に親近感を覚えています<(_ _)>

ミューの吠える声は甲高いからうるさいですよ。度々会っている人だけが、ミュー本来の姿をみているようです。
きーちゃんとミュー、それぞれの家で最長不倒記録更新??
こればかりは私たちがどうすることもできないから、気長に待つしかありませんね。
気長に、頑張ろう!!
by: ボビンの母 * 2015/11/24 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

土曜日はお疲れさまでした。
ミューちゃんときーちゃんは同級生みたいなもんですもんね(^O^)
ふたり一緒にもいいかも?とフムフム
でもすぐに、やっぱり大変でしょって思いましたぁーー。
気長に気長にですね(笑)
by: セーラママ * 2015/11/25 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

ママさんこそ、売り子さんお疲れ様でした。

颯太くんはとても良い子に待っていましたね。
ミューは後半に、芝生でボール遊びをしている親子に向かって、ついにワンワンしちゃっていました。
航空公園でもバスケットボールに吠えていたのを、ご存じですよね。
吠えるポイントがきーちゃんと同じだから、体力と忍耐力のある方が「決まらないーズ」まとめて・・・とか。冗談、冗談。


by: ボビンの母 * 2015/11/26 19:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/613-8888f354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |