ぬいぐるみのミュー
2015 / 12 / 18 ( Fri )



こんな絵本を見つけたので買いました
「ぬいぐるみのミュー」
タイトルが目に留まったのだけれど、もとから「いもとようこ」の絵本が好きで何冊か買っています。今、「へえー、柄にもない」って思ったでしょ

まみちゃんが生まれた時からずーっと大切にしていたぬいぐるみのミュー。ある日ミューを落としてしまいます。ボロボロになってしまい、やっとの思いで再会したミューとまみちゃんは!?

というのがお話の筋なのですが、ボビン母が気に入った箇所は、ミューを拾った郵便屋さんの粋な届け方。

地面に落ちたミューは、野良犬にくわえられて、振り回されて、お腹も破けてしまう。あれ?これって、野良犬とうちのミューが同じことをやってる。どっちがミューだか

今日のうちのミューです。車で待たせるには寒かったから、ロンの医療センターには行かずお留守番でした
夕方、ロンのワクチン接種に、かかりつけの病院に散歩がてら一緒に行きました
リボンの着いたスカートみたいな服だから、みんなに「可愛い」と言われてご満悦
院長にまで「あれ~、ミュー、どうした?」ってニコニコ話し掛けられました。その度に「似合わないでしょ?」って、事情を説明したんですよ

服を着なくてはならないのはロンの方。今日はバットマンを着て、病院のダブルヘッダーでした
血液検査は全て基準値。4週間後の検査まで、薬をお休みすることにしました。その間に、オリポンさんや蔵のおかんさんにいただいたサプリメントを飲んで、体調を維持します
スポンサーサイト
23 : 34 : 08 | ミュー(ミューちゃん) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<完売御礼 | ホーム | 緑道で待ち合わせ>>
コメント
--可愛い、かわゆい、ミューちゃん--

おリボンが付いたお洋服を着こなしているミューちゃんは、とてもキュート♪
ぬいぐるのミューにも負けず劣らずの運命を歩んで、あとは「新たな御家族を待つ!」のみですね。
来年はさる歳です。
去ってゆくミューちゃんの壮行会を御待ちしております。U^ェ^U

ロンの病院のF 先生 、先日御会いしました。相変わらず…パワフルで、愛情豊かな的確なお仕事をされていました。
ホッとさしてくださる方ですね。
by: むっくママ * 2015/12/19 10:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

すみませんm(__)m
また、ロンくんを呼び捨てしてしまいました。

むっくも、私もすっかり老いて目が悪くなってきました。
(むっくは関係ないですが…)
by: むっくママ * 2015/12/19 12:55 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

ミューの普段の様子を知らなければ、フリルの洋服もまんざらではないのですが、いかんせんお転婆ミューミューですから「似合わね~!」なんですよ。
年が明けたら、ミューの売り込みを強化しましょう。ちょっとうるさいけど、胃腸は丈夫だし、室内の粗相もなくて、ある意味では楽な子ですから。

ロンのこと、呼び捨てOKです。
グリュメルロコママさんは、いつもむっくくんとラッキーくんのことは呼び捨てにしていて、不思議に思っていましたが、親愛のしるしなんでしょうね。

はい、 F先生からもママさんとお会いしたって聞きました。
ロンの場合は、まだそれほど不安になることはないのですが、いよいよという時には、F先生のような方に診ていただいていると救われると思います。
偶然ですが、F先生に担当していただいてよかった!
by: ボビンの母 * 2015/12/20 20:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

わぁ~、なんだか懐かしいです。
「いもとようこ」さんの絵本!
私もいもとさんの絵、好きですっ。
色合いがやさしくて、登場動物さん達の
表情も豊かでかわいらしいですよね。
「柄にもない・・・。」とは、思いませんでしたよ。

ミューちゃん、お嬢様ファッションが似合いますね。
ロンくんの見慣れないお洋服姿も貴重ですね。
by: テク * 2015/12/22 07:47 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

いもとようこの絵本をご存じとは!
同士を得たようで、うれしいです。
温かい気持ちにさせてくれますよね。
娘が小さかった30年程前にいただいて以来、私が知り合いのお子さんに贈る時には、この方の絵本を選んでしまいます。

洋服といえばテクさん。
その節は何度もお世話になりましたが、ロンもミューも既成服でどうにかなっています。
ただ、着脱に関しては背中マジックテープのテクさん仕様は、圧倒的に優れモノですね。
by: ボビンの母 * 2015/12/22 21:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/620-f6150138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |