トライアル前日
2016 / 01 / 15 ( Fri )



今日は1か月ぶりの、ロンの通院日です。
お薬を全く飲まずに1と月様子をみて、血液検査の他、X線、超音波も行いましたが、今のところ問題ないとのことで一安心です。それでも、再発の危険度が高いので、お薬を飲むことにしました
ロンのお薬の話は、いずれまたの機会に・・。

検査に時間がかかるので、ロンを預け、ボビン母は2往復することになりました
だから、ボビン家最後の日になるかもしれないのに、またミューに長時間お留守番させてしまって、ごめんね

つい3日前、ミューにお誕生日のお祝いをしたことがないことに気づきました
ロンのように血統書付きで持ち込まれた子は別として、当然ながら保護犬の誕生日は不明です。
新しい家族が決まって、お誕生日を決めてもらうから、預かりの内は特に決めていません。
ミューの場合は、確実に1回、もしかしたら2回、お誕生日を迎えていたのに・・。
それで、新しい門出のお祝いも兼ねて、ケーキを買ってきました
注文では間に合わなかったから、いつものとは違うけど、もちろんワンコ用です
ケーキを前にガン見していても、カメティー(テクさん命名)にならずに待てたミュー。偉かったね
ロンが戻ってから一緒に食べました。本当に喜んでくれて、空になった食器をいつまでも舐めていた、いじらしいミュー

夕方の散歩は掛かりつけの病院コース。
ミューのフィラリア治療では、新しい治療法を提案してもらい、半年で陰転しました。避妊手術と予防の為以外にはお世話にならずにすんだ健康優良児のミューですが、ボビン母が連れて行った子で、診察台から飛び降りた初めての子でした
ロンの検査報告と、ミューが明日トライアルに行くことを報告して帰ってきました

明日のお別れを知ってか知らずか、今夜はそれぞれ静かに過ごしています
スポンサーサイト
22 : 23 : 05 | ミュー(ミューちゃん) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<あるがままでトライアル開始 | ホーム | ひと足早い春が来るかも>>
コメント
----

ロンくん、順調のようで本当によかったです。

ミューちゃん、なんておりこうなんでしょう~。素晴しいですっ!!
こんなにおりこうなのですから、
何も心配はいりませんねっ!

稚園生のようなかっぽう着?が
ミューちゃんのかわいさを引き立てていますっ。(今は、スモックと言うのかしら・・・。)
by: テク * 2016/01/15 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

ロンの再発、転移の心配がなくなるのは、手術から3~5年だそうですが、そんな気の遠くなるような時間は待てません。
今は脱毛が激しいので、「僕の髪が肩まで伸びて~」、首周りの毛が生えたら一区切りしましょう!

ミュー、おりこうさんでしたね。
私もびっくりでした。でも、それはロンがいなかったからです。
ミューはロンがいると頑張っちゃうので、新しいお家では、今よりは穏やかにすごせるでしょう。

確かに幼稚園生みたいですね。
あれ、撥水加工のナイロン地の安物ですが、モデルが良いと可愛く見える?って、ミューは喜んでいるかしら??
by: ボビンの母 * 2016/01/15 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

とりあえずはロンの検査結果に問題g無くて良かった
柴仲間に1年以内の再発率が50〜70%と言われ子がいましたが
5年以上過ぎたけど 再発は無く 今でも元気でシニアライフを楽しんでいる子がいます
なのでロンもきっと大丈夫だよ 〜

ミューも最後の晩餐にケーキを買ってもらって良かったね
本当は作ってあげようと思っていたんだけどなぁ…残念…

でも調子に乗って返されないようにね
by: 小鉄&斗和 * 2016/01/15 23:10 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

ロンには心強い柴ちゃんのお話をありがとうございます。
5年再発・転移がなくても、5年もすれば腎臓等他が悪くなってるかもしれないから、ロンが5年頑張ってくれたらヨシとしましょう。
もちろん、14歳でも元気でいてくれるのがなによりだけど、今までの子たちのことを考えたら贅沢は言いません。

今週はお互いのタイミングが悪くて、ミューに会ってもらえず、残念でした。
ケーキ作ってくれるつもりでしたか?
早く言ってよ~!
一番残念だったのはミューだったのね。
by: ボビンの母 * 2016/01/16 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/629-c509597a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |