ミューミュー通信
2016 / 01 / 19 ( Tue )



ミューの里親ご希望のママさんから、ミューの様子をお知らせいただきました。抜粋してお伝えします

まずは写真
上、娘と手袋取り取りごっこ
中、息子になでなでアピールして、撫でてもらっている
下、ドアに張り付いて寝ている様子

ミューの日課は、朝6時過ぎにお散歩、ご飯、ブラッシング、お掃除の手伝い(ワンワン言って手伝ってるつもり)。
夕方は4時頃からそわそわするので、少しだけお散歩、おやつ、7時頃にしっかりと散歩、ご飯。そのあとは眠そうにコロコロしています。

窓に映った自分の姿に吠えます(笑)。ちょっと吠えて見て気づくようですが、まだ慣れてないみたい。窓の外をよく見ているのですが、ここは2階で何も見えないから、暇そうです

カミカミは今のところ問題ありません。座布団、椅子、自分のマット等を噛もうとすると、気を逸らされて、いつの間にか違うもので遊ばされています。単純で可愛いですよね~

前の犬より吠えないし、人懐っこくて感じよいです。とても可愛いがられています。本当に良い子
身体能力が、前の犬よりない感じで、ダサい(笑)とか言われていますが、それはそれで可愛いですから、オールですね

応援してくださる皆様に、ミューの様子をお伝えしてください、とおっしゃってくださいました。
このお便りをいただいていて、ボビン母の不安は吹っ飛びました
ご家族のみなさんに可愛いがられている様子が目に浮かびます
夕方4時頃になるとソワソワするのは、ボビン家の習慣でしょう。窓に目隠しはしましたが、向かいの公園や、バイクの通る様子は伝わっていましたから。
新しいお家の生活に慣れて、お転婆でもお嬢さまらしくなってくれたらうれしいですね
どうかミューをよろしくお願いします
スポンサーサイト
22 : 58 : 05 | ミュー(ミューちゃん) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<何度目かのアローン・アゲイン | ホーム | 雪の日に思ったこと>>
コメント
----

ミューちゃん、とっても大事にされて皆さんに可愛がられている様子が分かります。
2枚目のおなかを出してなでなでしてもらっているのは心を許している証拠?ですよね。
ミューちゃんがんばれー(^O^)
by: ハリー&ロンのママ * 2016/01/20 15:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ハリー&ロンくんのママさん--

なかなかハリーくんたちに会えないまま、ミューはトライアルに行きました。

初めてお見合いでうかがった時から、ミューはお兄さんとお姉さんにお腹を見せて喜んでいたから、ミューがこのご家族を気に入ったのはわたっかのですが、吠えが半端じゃないのが心配でした。

でも、このお便りをいただいて、ホッとしています。
ありのままとはいえ、ほどほどにしてくれないとね。
もうしばらく見守ってください<(_ _)>
by: ボビンの母 * 2016/01/20 19:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

良かったですね。
とっても良い感じで、ママも安心ですね。

そうなんですねー、吠えるのを随分心配していられたんですね。

我が家の周りは、ワンコ通り。
みんな寛容です。
1頭吠えると、次々に吠えるので、
空き巣もこの通りはないです。

ミューちゃんの花丸の報告、お待ちしています。
by: 咲たろう * 2016/01/21 11:37 * URL [ 編集 ] | page top
--咲たろうさん--

ミューは散歩の時に、車などだけでなく、子供にも飛びかかるように吠えることが問題です。
ミューにとっては、犬も猫も子供も同じ遊び相手のつもりのようですが、吠え方が攻撃的にもとられかねない。吠え方に違いがないので、よその人にはわからないんです。それをうちでは「ボキャ貧」と呼んでいるのですが、子供を犬嫌いにさせないように気を遣っていました。

こちらのお宅は吠えにご理解があるだけでなく、ご主人さまが直接面倒を看てくださる機会が多いようですので、ミューはもう少し良い子になれると思います。

私も咲たろうさんへ花丸報告ができたらうれしいですね。

by: ボビンの母 * 2016/01/21 18:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/632-c606f17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |