ミューミュー通信・その3
2016 / 01 / 30 ( Sat )



ミューのママさん(一応まだ仮)からお便りをいただきました

写真から紹介します
上、お嬢さまポーズ
中、自宅警備も飽きて(?)リラックス中
下、雨の日お散歩に出発

(代表からの)お散歩時の吠え対策へのアドバイス、ありがとうございました。
スペシャル大好物なおやつは、大変効果的でしたが、欲しくて吠えてしまい、躾が上手くできませんでした
とは言うものの、お散歩時のワンワン、少しずつですが良くなっているようです

すっかり我が家の一員となっているミューちゃんです。ついて歩いて、甘えてみたり、ちょっとお邪魔な所に伏せしてみたり、本当に可愛いお嬢さんです

家族のルーティンを覚えて、出かける前には「ワンワンいってらっしゃい~」、帰ってくれば「ワンワンお帰りなさい」、ピンポーンとくれば、「ワンワンだれですか~ミューちゃんと遊んでくれますか~」を言いまくり、大変な騒ぎです
と、いう訳で、お散歩でも、家の中でもトレーニングしています。
勉強嫌いなのにお勉強ばかり、大好きなドックランに行けないしつまんないと思っているのではないでしょうか?
ミューちゃん、環境が変わって疲れが出る頃でしょうか?注意して見ていきます。

笑ってはいけないのでしょうが、のっけからボビン母は大爆笑しました
吠えを直そうとしておやつを使ったら、そのおやつが欲しくてワンワンするところは、いかにもミューです
お勉強嫌いは、多分大当たりですね。陽気で単純で野生的、お勉強はあまり得意ではなさそうなところは、アルプスの少女ハイジみたい、とボビン母は思っています

ミューがトライアルに入ってから、週末は生憎のお天気ばかりで、お散歩のご苦労が想像できます
ドッグランはお預けですが、大きな公園でのお散歩をお勧めしました。近所を歩く時より、ゆったり楽しく歩けると思います

ミューちゃん、今のご家族さまより吠えに寛大なお宅はないのだから、少しはお勉強も頑張ってね。
ご家族さま、ミューをよろしくお願いします
スポンサーサイト
21 : 32 : 05 | ミュー(ミューちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<むっくくんは奇跡の犬 | ホーム | 犬の幸せの基本 >>
コメント
--ミューちゃんの姿が、目に浮かびます(笑)--

陽気で単純、野性的で可愛い❤ミューちゃん、お勉強頑張っているのですね🎵

でも決して無理したりしてないので、お散歩の不自由さ以外はストレスはありそうも無いようですよ。
皆様に可愛がられ、ご満悦な毎日をお過ごしの事でしょう。
大明神の応援も必要ありませんねU^ェ^U
by: むっくママ * 2016/01/31 20:04 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

陽気で単純、野性的で可愛い・・その通りです。ママさんは何度も会ってくださっているから、本来のミューをよくご存じですね。
本能としての能力はロンより優れていますが、人間社会のお勉強となると、なかなか難しい。ミューは赤点!とか、私いつも言っていましたから。
お勉強は劣等生のミューですが、犬本来の性格としてはよい子なので、ご家族さまには長い目でみていただけたらうれしく思います。

むっく大明神さまには、もう少しの間見守っていただきたく、切にお願い申し上げます<(_ _)>
むっくくん、益々体調良好で本当によかった!
by: ボビンの母 * 2016/01/31 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/636-c5735af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |