むっくくんは奇跡の犬
2016 / 02 / 01 ( Mon )


昨日むっくママさんから、うれしいお知らせをいただきました

「心雑音がなくなっていたので、画像で検査したところ、以前より肺の影がなくなり、それで心臓の負担が軽減されたため、右心室が肥大していたものが、普通の大きさに戻りました。徐々にお薬の量も種類も減らしていくつもりです。
むっくの頑張りに感謝します。
凜ちゃんの分も、一生懸命生きていきますね

俄には信じられなかったと、ママさんの言葉です。
ボビン母にとっても、うれしい驚きです。心肥大が治るなんて、なかなかないことでしょう。
むっくくんはフィラリア陽性でしたから、陰転はしましたが、右心室肥大はそれが原因かと思えます。
昨年虹の橋を渡った凜ちゃんも、フィラリア陰転はしましたが、結局心臓は治らず、腎臓等への影響でたくさんのお薬を飲んでいました

ご存知の方も多いと思いますが、むっくくんはセンターから引き出した時に、すでに生死の境をさ迷っています。奇跡的な回復力でした
今回のお知らせで、ボビン母はむっくくんを「奇跡の犬」と呼びました
さすがむっく大明神は不死身
冗談はさておき、どうかこのままの体調を維持できますように、心から願っています

おまけの話
今日ロンと散歩がてら体温計のカバーを買いに行きました。ドラッグストアにあると思い3店廻って、人間は体温計にカバーは必要ないから置いていないことがわかって、辿り着いた先が、いつもの病院です
「ミューちゃんどうですか?」と二人の看護師さんに尋ねられて、こう答えました。
「すごく可愛がってもらっているけど、お勉強に苦戦しているみたいですよ

スポンサーサイト
23 : 13 : 03 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ロンの薬の話 | ホーム | ミューミュー通信・その3>>
コメント
--こんにちは--

すごいぞむっくくん(^O^)

このまま、お薬の量も種類も減っていってくれるといいですね(^_^)v

そして、体育会系のミューちゃん、
お勉強がんばってね😃
by: まるチェリーメイの母です * 2016/02/02 14:15 * URL [ 編集 ] | page top
--まるチェリーメイちゃんの母さま--

本当にすごいことです!
心臓は現状維持ができるだけでも立派なのに、肥大が普通の大きさになるなんて、むっくママさんが信じられなかったことも頷けます。
むっくくんの生命力と、ママさんの愛情と、先生の技量の賜物ですね。
むっくくんの歩く姿を拝見するために、また大間木でお会いしましょう!

ミューは体育系。上手いことおっしゃってくださいました。その通りですね(笑)

優等生チェリーちゃんも元気で何よりです。
by: ボビンの母 * 2016/02/02 18:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

むっくくんの病気の事や
一般的なお薬や医療の事は、
詳しいとは言えない私でも、
これは、凄いことなんだと思いました。

人間だって、ワンコだって、
歳に関係なく、回復する力ってあるんですね。むっくくんとご家族さまとまわりの方のサポートの賜物ですっ。

大明神さまは、休めませんから~。
by: テク * 2016/02/02 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

むっく君、ママさん、おめでとうございます!
目ヂカラもあって、イキイキ😄
ママさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。

奇跡のイケメンむっく君にお会いする日を楽しみにしています❤️
by: ミーとブーのママ * 2016/02/03 12:29 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

一時は自力で立ち上がることが難しくなって、テクさんにお願いした補助服が必須アイテムでした。
今はどうやらあの服がなくても、立って歩くことができるようですね。

多大な労力をおかけしたのに、テクさんに申し訳ないのですが、テクさんも喜んでくださってありがたく思います。
それでも、生きている限り、大明神と言えども私たちみんないつかは衰える・・・その時はあの補助服を箪笥の奥から出してくる・・・その時がずっと先になることを願ってやみません。
by: ボビンの母 * 2016/02/03 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
--ミーちゃんとブーちゃんのママさん--

むっくくんの表情が、一時よりも会うたびに明るくなっているのに気付いていましたが、まさか心臓が回復するとは想像していませんでした!

ミーちゃんとブーちゃんに今度お会いする時は、ドッグランを飛び跳ねていたりしたら・・・いえいえ、むっくママさんはそんなことは期待していないでしょう。
どうかこのまま、このままでいいんですよね。
by: ボビンの母 * 2016/02/03 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさま--

いつもむっくを気にかけて下さいまして、有り難うございます🎵

フィラリア陽性なんて、イコール直ぐ死んでしまうと私も思ってました。
たくさんの方々に助けて頂いて、ここまでやってきました。
感謝の証としてむっくも結果を示してくれたのだと思います。

むっくは自力では立ち上がれません。
体調の良い時、少しだけ歩けます。
「だから、安心して下さい😊 補助服、はいてますから‼ 」
by: むっくママ * 2016/02/03 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ミーちゃんとプーちゃんのママ様--

ご無沙汰してます。
皆様、お元気ですか?

はい、むっくは元気に過ごしています。
ただ、今までは伏せって寝ている事をが多かったのですが、身体を起こしてフガフガ言っています。
何か注文が多くなりました。(笑)
是非、またお会いして、実物を見て下さいね❤

by: むっくママ * 2016/02/04 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
--まるチェリーメイちやんの母様--

ご無汰してます。お元気ですか?
はい、むっくは体調が良いようです。
少しずつですが、ぼちぼち頑張りますね❤
近いうちにまた、お会い出来るといいなあ🎵
(ロン君の快気祝いしたいですね🍀
)
by: むっくママ * 2016/02/04 01:00 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

みなさまにお返事くださり、ありがとうございます。
むっくくんの正確な状態を把握しないままにお返事してしまい、訂正をありがとうございました。

それにしても「安心してください。補助服はいてますから~」って、もう~(@_@;)
by: ボビンの母 * 2016/02/04 14:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/637-2edd080a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |