ロンの薬の話
2016 / 02 / 03 ( Wed )



前回のおまけで、ロンの体温計カバーの話をしたら、連絡をくださった方が何人かいました。余計な心配をおかけして、申し訳ありませんでした
体温計カバーは病院で買えました
ロンは毛がまだ戻らないことを除けば、普通に元気です。
抗がん剤を始めた時から、朝晩毎日、呼吸数、心拍数、体温を記録するように指示されているので、体温計カバーは必需品なんです

ちょうど良い機会なので、ロンの今飲んでいる薬のことをお伝えします興味がない方はスルーしてください

プレビコックスとガスター10。ガスター10はご存知の通りの胃薬です。
プレビコックスは血管新生阻害剤です。
ガンは大きくなるためには、栄養や酸素を運ぶため、血管を増やしていきます。その血管を増やさないようにする薬です。いわば兵糧攻めです。
普通個体は成長すると、血管は増えないそうです。
増える場合はいくつかあり、例えば、妊娠初期、関節リウマチ、ケガや手術後等。

プレビコックスを調べたら、関節痛治療薬になっていたので、疑問に思っていたら、つまりはそういうことだと理解できました。
長期に服用すると、腎臓が悪くなる場合があるようですが、定期的に検査をしながら服用していきます。
ちなみに、今は画像検査でもガンは見つかっていないので、ご安心ください

今日は節分。去年ミー&ブーちゃんのママさんからいただいた角付きスヌードを被せたら、案の定固まってしまいました
スポンサーサイト
22 : 43 : 12 | ロン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ミューミュー通信・その4 | ホーム | むっくくんは奇跡の犬 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/638-e8796dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |