悩ましい〜
2016 / 02 / 10 ( Wed )

ロンが抗がん剤を始めて以来ずっと、夜中に便意をもよおしては起こされる日が続いています
夕方の散歩の後、11時頃に連れ出して2~3回出しているのに、朝までもちません

センターの先生に相談したら、便の問題だけなら、パピー用の高カロリー食を混ぜてフードの量を減らしてはどうかと言われました。
便そのものは自慢したい程良好だから、フードを変えるのは躊躇っていました。
出ないよりは良い事だし、認知症の介護に比べたら、きっと全然楽なはずです

でも、ロンに合ったフードを探してみようと、昨日ペットショップが入っているホームセンターに行ってみました
久しぶりにカートに乗って、ロンはご機嫌です

テナントの店員さんに相談したのだけど、これはなかなかの難問でした
療法食までは必要ないのですが、総コレステロールと中性脂肪が高め、軽い尿路結石傾向だし、癌には炭水化物は少なく、太らせたくないけど、栄養はしっかり摂らねばならないし。つまり、あちらを立てれば、こちらが立たずです。う~ん、難しい

結局、Aのシニア用のフードを買って来ました。今のHのフードは便が多くなるのですが、Aは多くないことは知っていましたから。
それを半々にして、今迄通りにロンの好きな野菜と鶏や馬肉をトッピングすることにします
こういう時、食物アレルギーがない子は本当に助かります

たまたまかもしれませんが、昨晩11時に出してから、朝6時迄起こされませんでした
今晩も無事に朝を迎えられますように
良いフードをご存知でしたら、ご一報ください

スポンサーサイト
20 : 03 : 03 | ロン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<ランディママに送る言葉 | ホーム | ミューミュー通信・その4>>
コメント
----

すこしずつきれいになってるね、ロンロン。
by: ボビンの姉 * 2016/02/11 10:19 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/02/11 15:46 * [ 編集 ] | page top
--ボビン姉さん--

顎の毛が生えてきたので、変な顔じゃなくなりました。
アンダーコートもしょぼしょぼだけど、少しずつ生えてきたから、イケワン復活はそう遠くはないかも・・・。
でも、4月で10歳!
おじワンらしく、以前より柔和な目になったのは、ちょっと寂しいわん!
by: ボビンの母 * 2016/02/11 22:26 * URL [ 編集 ] | page top
--非公開でコメントをくださった〇〇さん--

コメントをありがとうございます、オリポンさん。
非公開の理由がリンクのことでしたから、お名前出しても差し支えないですよね?

以前にいただいたコルディMは、抗がん剤を終了してから飲み始めて、ちょうど1か月で空になりました。少しお休みして様子をみながら、また始めようかと考えていました。
お知らせくださったリンク先の内容は、大変参考になりました。フード選びの参考にさせていただきます。ありがとうございました。
しかし~、年齢が上がってくると少しずつとはいえ、体のあちこち気をつけなければならなくて、本当に難しいですね。
by: ボビンの母 * 2016/02/11 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

はい、大丈夫です^^

ほんとに色々なところに気を付けないと、ですね。
みんなでボチボチ、穏やかに長く、です。
by: オリポン * 2016/02/13 11:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/640-12a07929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |