今日のこと、昨日のこと
2016 / 02 / 26 ( Fri )



今朝は風は冷たかったけれど、日差しが強くて、キラキラしていました
涌き水公園の花も少しずつ咲きはじめ、春がそこまで来ている気配がします

ロンが眩しそうにしているでしょ?
奥で咲きはじめているのは、ミツマタです。
ピンクの房はアセビ。馬酔木の漢字の通り、馬が食べると痺れて、酔ったようになるらしいけど、人間にはどうなんでしょうね
これからこの公園の一番綺麗な季節がやって来るから、朝の散歩も楽しくなります

散歩から戻ってすぐに、ミー&ブーちゃんのママさんから、毛が抜けてしまったロンへ洋服のプレゼントが届きました
洋服嫌いのロンには、ママさんのご厚意は伝わらず、いつものように逃げ回り、やっと着せたところをパチリ
とってもオシャレなコートで、サイズもピッタリでした
預かりっ子にいつもご支援くださって、その上ロンにまで、ありがとうございました

そうそう、昨日の報告をしなくちゃ
いつもの掛かりつけ病院に、ロンと一緒に行ってきました。
「ミューの内祝です」と、お世話になったご挨拶をしていたら、院長が出てきてくださって「ミューは?もう行っちゃった?」

ミューの武勇伝は、診察台から逃げだそうとして飛び下りたこと
お世話になったのは、予防接種と避妊とフィラリア治療。院長がフィラリアの新しい治療方法を紹介してくれて、すぐに陰転できたおかげで、健康状態は自信満々で里親さまにお渡しできました

それに、何と言っても長い間いたし、ロンの付き添いで通院もして、すっかりお馴染みさんになっていたから、先生も看護師さんも、ミューのお家が決まったことを喜んでくださいました
スポンサーサイト
22 : 45 : 06 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<変色しちゃった | ホーム | きーちゃんへ、みなさまへ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/645-662b2f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |