病院で待ち合わせ
2016 / 03 / 17 ( Thu )




今日はとんでもなく暖かい日でした

ママさんに抱っこされて笑ってるように見えるのは、むっくくんです
ボビン母とロンは、むっくくんの病院に行ってきました
病院は相変わらずの大混雑、ママさん言うところのフィラリア祭が始まったようです
さくらちゃん、すみれちゃん、むっくくんは血液検査です。今日は3わんこのに加えて、ねこのふーちゃんも治療のために一緒だから、むっく家御一行様状態です。

治療が一段落したロンの現状を、ママさんに見てもらいたいと思っていました。
むっくくんの様子も気になっていたから、むっくくんの病院で待ち合わせするのがベストです
シェリーちゃんの時も、びーちゃんの時も、病院を集合場所に使わせてもらっていましたが、先生方は嫌な顔をするどころか、「みなさんお揃いですね~」って、ニコニコしながら言っていただいたのは、懐かしい思い出になりました

このところまた自力で立ち上がれなくなったむっくくんですが、心臓の悪化はなさそうです
「この子がこんな感じで5年経つのが不思議」だとママさんが言っていました。確かにシェルレス卒業生の中でも、決して若くも健康でもないむっくくんです。予期せぬ病で虹の橋を渡る子も多いけど、むっくくんは病気の子をたくさんお世話したママさんの経験が生かされていると思います。

ねこのフーちゃんは夕方のお迎えになりました。
それで、近くのパン屋さんのデッキで昼ご飯をしようとパン屋さんに移動しました
4わんこがとってもおとなしくしていたから、デッキで食事をしていた人達が感心してくれていました

慌ただしく食べて、ママさんはさくらちゃんとすみれちゃんがセラピー犬としてお手伝いするボランティアに向かいました

スポンサーサイト
22 : 50 : 08 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ロンのお花見 | ホーム | 座標軸はディラン>>
コメント
----

こんにちは。

ロン君、安定しているご様子で良かったです♪

むっく君、なかなかの‘大満足笑顔’に、私にも見えます!^^
本当に心身ともに落ち着いているのですね。
自力で立てないのは、思うようにならない、と言う意味では
少し辛いかもしれないけど、とっても幸せな気持ちで
日々を過ごしているんだと思います。
私が言うのは本当に変ですけど、むっくママさん
本当にありがとうございます<(_ _)>


暖かくなって過ごしやすくなってきましたね。
みんなが、ゆっくりのんびり幸せな時間を
沢山たくさん過ごせますように。

by: オリポン * 2016/03/18 12:23 * URL [ 編集 ] | page top
--オリポンさん--

ご無沙汰しております<(_ _)>
むっくくん、なんだか幸せな笑顔にみえるでしょ?本当は眩しかったからかもしれないのですが、体調は悪くなさそうです。

ロンが今飲んでいる薬は、本来関節痛で使われるものですが、血管新生阻害効果もあるということで使い始めました。
副作用は腎臓の数値が上がる、ロンにその傾向が出てきました。
むっくくんは本来の用途で使用したことがあり、やはり腎臓の数値が上がったため、すぐに中止を申し出たそうです。
その話をしてくれたので、次回の検査で数値が上がるようなら一時中止をお願いする決心がつきました。その場合は、代わりにコルディMを考えています。

むっくママさんの経験値が高いので、とても頼りになります。治療については自分なりに考えてはいても、やはり情報交換できると心強いものです。
むっくくんがボチボチながら穏やかに過ごせるのも、ママさんの力によるところが大きいのでしょう。
むっくくんには長生きしてもらわなくちゃ!なんたって、大明神ですから。

by: ボビンの母 * 2016/03/18 19:13 * URL [ 編集 ] | page top
--有り難うございます。--

ボビンママ様、あわただしい中お時間を合わせて頂いて有り難うございました。
むっくは眩しさと、血液検査の為の空腹でしたと思います。
元気一杯、ワンワンという姿は見たことないので、あれで御機嫌さんだろうと思います。

私の治療方針は、どんな結果になろうと自分で納得したら後悔が少ないと思っているからです。
最初のわんこを亡くした時、知識がなくて不安に思っていることを医者に言えませんでした。
それ以来、院長もどん引きする人間になってしまいました。(笑)

むっくを迎えた時それだけは貫いて、むっくを看取りたいと決めてました。
守り通して、後悔したくない、誰もが望むことですよね
ふーちゃんはお水が減ってきたのて大丈夫てす。循環器系かな?むっくとじーさんずで通院します。

ロン君の毛並み、体調の良い証拠ですよ❤良かった、安心しました。

そして、オリボン様
いつもむっくを心配して下さり有り難うございます。
歩行困難ですから、お逢いしたときは、また抱っこして下さいね。🍀
by: むっくママ * 2016/03/19 14:08 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

ママさんがお忙しいのを承知の上、無理を言わせていただきました。でも、あの時間の使い方は無駄がなくてよかったかしら?

プレビコックスのこと、むっくくんが使っていたとは知らず、ママさんからお話が出て驚きました。とっても参考になりました。使い続けることを躊躇していましたから、腎臓の数値が上がり続けるようならば、中断を申し出る決心がつきました。ありがとうございました。

パン屋さんで4わんこはとっても良い子にしていましたね。
今度はもっとゆっくりできる時にみんなで集まって、わんこ達にもご馳走してあげましょうね。
by: ボビンの母 * 2016/03/19 18:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/650-2b6a5a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |