ロンのお花見
2016 / 03 / 20 ( Sun )



東京のソメイヨシノの開花宣言はまだですが、ボビン家ではロンが花見をしています
でも、ボビン家で満開の花は、サクラではなくてアンズ。
いつもお彼岸の頃に満開になるので、晴れた日はわんこの虫干しを兼ねてベランダに出してあげます
メジロやヒヨドリがやって来て、花を啄んでいる姿はなかなかいい景色です。(スマホでは上手く撮れず写真はありません

今年のお花見はロン一人ですが、アンズが咲くと「この時期にうちにいたのは・・?」って毎年振り返ってしまいます
3番目の写真は、去年いたミューちゃん。ミューちゃんは花見じゃなくて自宅警備になっちゃって、うるさいからすぐに中止にしました
その前は4年前のシェリーちゃん、3年前のなつ(ななちゃん)でした

2年前、この頃にボビン家で預かる予定をしていたのは、今はアトム&レオママさんのお家の子になったマリリンちゃん
センターからママさんが引き出して、シャンプーして綺麗にしてもらった翌日に虹の橋を渡ってしまいました
今日はマリリンちゃんの命日です

でも、マリリンちゃんがボビン家でアンズの花を見ることができていたら、びーちゃんはボビン家で預かることはできなかった・・

アンズの花が咲く頃、毎年そんなことを振り返って、運命の不思議を感じています
ロンには、まだずっと毎年花見をしてもらわなくちゃね

21 : 21 : 04 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<香ちゃん、颯太くんと | ホーム | 病院で待ち合わせ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/651-64aa3365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |