香ちゃん、颯太くんと
2016 / 03 / 23 ( Wed )





今日はセーラママさんと、航空公園で待ち合わせです
ようやく気温が上がったけど、明日からまた冬の寒さが戻ってくるそうだから、約束を今日にしてよかった

午前中のドッグランは、常連の大型犬がたくさんいたので、後からまた来ることにして、ドッグカフェに行きました
いつもと違うルートだけど、ロンはやっぱりわかったみたいで、公園出口に近づくと急に足早になりました

颯太くんはささみ入りコラーゲン、香ちゃんとロンはささみ入りミネストローネを食べ終わっても静かにしていたので、お客のおばさんに「おとなしいのね~」って誉められ、ご褒美のおやつまでもらいました

それからまたドッグランに向かったら、予想通りに中にいたのは2頭だけ。そのうちの1頭はマルガリータのシェパードに見えたけど、なんとオオカミ犬でした
それにしては小さく、40㌔しかないけど、紛れも無いオオカミ犬だそうです。(こういう貴重な犬の写真を取り忘れるのが、ダメなボビン母
しつこく匂い嗅ぎされて、香ちゃんとロンの鼻にシワが寄ってきたところに、たくさんわんこが入って来てくれて助かりました

3わんこは走る気はなさそうだし、周辺を歩いては寛いでを繰り返して、遠くに行くつもりもないようです

前回ここでママさんとお会いした時は、セーラちゃんとミューがいました。ミューは幸せになったけれど、セーラちゃんは残念だけどお星さまになりました
ママさんのお家にも今は預かりっ子がいません。
預かり宅が増えたこともあるけど、シェルレスの保護犬が少ないこともあります。これって良い事なんでしょうね

セーラママさん、楽しい時間をありがとうございました
セーラちゃんはいなくなったけど、お名前はセーラママさんのままで良いですよね
スポンサーサイト
22 : 54 : 05 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ミューちゃんの幸せ便り | ホーム | ロンのお花見 >>
コメント
----

以前、志木に引っ越すかもしれないというコメントを残したひげぼうずといいます。

ご無沙汰しております。



実はすでに昨年9月に新宿から志木市に引っ越しまして、朝は毎日、柳瀬川の土手を散歩しています。

志木はいいですね。犬にはとても良い環境だと思います。



うちも先週、航空記念公園のドッグランへ行きました。

朝一だったのですが、日曜日は朝からいっぱいワンコがいて賑やかでした。



柳瀬川沿いは、来週には桜が見頃になりそうですね。
by: ひげぼうず * 2016/03/24 17:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ひげぼうずさん--

コメントありがとうございます。
そうですか、こちらにお引っ越しされたのですね。
土手が近いと散歩にはベストです。
さくらが終わると、対岸の富士見橋寄りのハナミズキがきれいなんですよ。

実は先程ブログにお邪魔させていただきました。
狂犬病の件ですが、市に直接送ってくれる獣医さんもありますし、自分で手続きする場合は、市役所でなくてもマルイの出張所でもできますよ。

ロンが土手を散歩するのは夕方です。
おばあさんが連れているシェルティを見かけたら声をかけてくださいね。
柴ちゃんは多すぎて、私には見分けできません<(_ _)>
by: ボビンの母 * 2016/03/24 20:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

一昨日はありがとうございました♪
前回はミューちゃんの楽しそうに走ってましたね。
変わりにロンくんが一番動いてたかな~(^-^)

昨日、職場の犬飼いさんにオオカミ犬に会ったよと話したら
写メ撮った?と聞かれ、ダメじゃないと叱られました。
今度もし会えたら必ず撮らせてもらわなきゃ(^-^)

そうそう、今後も名前はセーラママのままです♪
by: セーラママ * 2016/03/25 07:58 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

こちらこそ、ありがとうございました。

オオカミ犬の写真、残念でした。
お互い、写真撮る方じゃないですものね。
今度いたら・・って思っても、1歳だからランに入れたけど、あれ以上になったら、恐くて近寄れなくなります。
香ちゃんとロンが鼻に皺寄せた時は、「マズイ!」ってビビりました。

今度ランに行ったら、香ちゃんの走りを見せてもらいましょう。
by: ボビンの母 * 2016/03/25 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/652-6136a63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |