春爛漫
2016 / 03 / 29 ( Tue )




このところ連日、お花見のニュースで賑わっていますね

ここはロンの朝の散歩コースの涌き水公園。今が一番綺麗で、春爛漫といった感じです
でもこの公園にサクラの木は1本だけ。ハタザクラという珍しい品種で、開花はまだです

ユキヤナギの小径を抜けて、ベンチを通り過ぎると、色とりどりの花が咲き誇っています
ボビン母はこの景色を見る度に「桃源郷」という言葉が頭に浮かびます
本来の桃源郷とは意味が違うのだけれど、そう思うのは、桃の花が綺麗だから。濃い色の花、薄い色の花、一本の木に白とピンクが咲いているのもあるんですよ

黄色い花はレンギョウとサンシュユ。
フェンスの反対側、地面にある青味がかった白い花は、ハナニラ。可愛い花なのに名前のイメージがちょっと・・と思っていたら、ベツレヘムの星という別名もありました。

花をバックにモデルはコアラ
ロンの鼻の毛が更に抜けて、まるでコアラです最初に顎の毛が抜けて、次にアンダーコートが抜け、それが2月になってほぼ回復したと喜んでいたら、最後に鼻筋の毛が抜けてしまいました
イケワンに戻るには、あと2か月くらいはかかるでしょうか?
今週の金曜、医療センターに通院します。鼻も気になるけど、副作用の腎臓の方がもっと心配

最後のおまけ写真は、ヒトリシズカ。今年も庭に咲いてくれました
21 : 01 : 14 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<桜の栄緑道で | ホーム | ミューちゃんの幸せ便り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/654-1118d323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |