モコ・マルガリータです
2016 / 04 / 16 ( Sat )




昨日の深夜、モコは羽田に到着しました
迎えに行ってくれた代表宅で1泊して、ボビン母が迎えに行き、その足で病院直行しました

安心してくださいとっても元気ですよ
ただし、衛生面が良くなかったようで、体中、虫にムシバマレていますが、すぐに退治できるはずです

モコは、8.5㌔の小さな子で、10歳です。歳の割にはチョロチョロしています。繁殖所からの子だから、リードをつけると固まるかと心配でしたが、お散歩はルンルンです
ビビリどころか好奇心旺盛で、ロンと「はじめまして」の時もロンのお尻を追いかけて、ロンが逃げ回っていました

前回のブログにコメントをくださったセーラママさんのりぼんちゃんとは、同じ繁殖所の出身で、一緒にレスキューされ、同じ飛行機に乗ってきました
りぼんちゃんとモコ、どちらの家に行くか決まった理由は二つありました。
ひとつは、りぼんちゃんがミューによく似ていること。代表はロンのことを考えてくれたのです
もうひとつは、りぼんちゃんの旧名がロンだった
名前を変えても、しばらくは「ロン」達が混乱しちゃいますよね

レスキューと一時預かりをしてくださった協力者さまのお宅も、地震の影響が大きく、予定を早めてこちらに渡すことが決まったのは、昨日の夕方のことでした。
その決断は大正解でしたね。ご協力者さまの負担を少しは軽くできたし、りぼんちゃんとモコの動揺も少なくすんだと思います。
今回の地震、まだ先が見えませんが、今はとにかく早く鎮静化することを願うばかりです

スポンサーサイト
22 : 26 : 09 | モコ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<2日目のモコ | ホーム | 大地震の影響はロンにも>>
コメント
--こんにちは、モコちゃん❤--

うーん?誰かに似ている!
そうだ🎵🎵 五年前のムックくん🐶
お顔は刈ってなかったけど、子豚ちゃんのような姿は、フフフ(o^^o)
モコモコではないモコちゃんに会いたいです。
by: むっくママ * 2016/04/16 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

おぉ新しい子がやって来たのですね!
これは近いうちに会いに行かなきゃ!!!

しかし一枚めの写真…モルモットかと思いました

九州からやってきたのですか?
ペットも一緒に避難して…と言われてますが ペットへの対応は決して良いものと思えないので
前倒しで 連れてきてももらって良かったですね

311の時は津波被害が酷かったですが
今回は震度5を超える余震が続いてて怖く大変だと思います

一日も早く終息し 早い復旧復興を願います
by: 小鉄&斗和 * 2016/04/16 23:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

ご無沙汰しています。

そのような経緯でボビン母さまの
お家にモコちゃんが到着したのですね。
お疲れ様でした。
そして、母さま、ロンくん、いつもいつも
ありがとうございます。
by: テク * 2016/04/17 14:55 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

子ブタちゃんだ!って、ママさんはきっと喜ぶと思っていましたヽ(^o^)丿
でもモコを見て、ジャックラッセルテリアだと思った人がいます。痩せているし、動きが活発なんですよ。

虫がいるから、まだみなさんのわんこ達に会わせるのは危険だけど、虫退治がすんだら会ってやってくださいね。
by: ボビンの母 * 2016/04/17 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

モルモット・・・、私はカピバラと言っています(笑)
しばらくは長時間留守にできないので、いつでも会いにきてください。
虫退治ができたら、ランゾウさんのバザーに連れて行って、しあんでミューちゃんとご対面できたらいいな~と目論んでおりますが、ランゾウさんのバザーはいつでしょうか?

熊本の地震、初めは本当に局地的だと思っていましたが、段々拡がっていきますね。
東北の時と全く違うパターンで、日本はどこに行っても地震から逃れられないことを再認識しました。
by: ボビンの母 * 2016/04/17 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

九州の子を預かることは決まっていましたが、20日過ぎの予定で決定したその日の夜、熊本の大地震が起きました。
こちらもバタバタでしたが、もっとご苦労されたのは九州のご協力者さまと、代表です。
その夜にもっと大きな地震が起きましたから、結果的にこの前倒しは大英断でしたね。

私はそれなりに楽しんで預かりをさせてもらっていますが、ロンは・・。
おとなしい子は大きくても嫌いでないのですが、元気な子は苦手のようで、今回も苦戦しています(笑)
by: ボビンの母 * 2016/04/17 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/661-f122f952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |