2日目のモコ
2016 / 04 / 17 ( Sun )




昨日から今日の午前中まで、モコは元気過ぎて落ち着きなく、寝ることもなく、どうしたものかと思っていました
9日にレスキューされ、短い間に目まぐるしく移動し、環境も変わり、モコなりに苦労したのかもしれません

それでも体調を崩すどころか、好奇心いっぱいで元気でいてくれることに感謝しなくてはいけませんね

朝の散歩は強風にも負けず、チョロチョロしていましたが、ボビン母が昼寝していたら寄って来て、すぐ傍で寝てくれて、それから少し落ち着いたように感じます

写真上2つは、夕散歩から戻ったところです。
ボビン父さんと散歩に行ったロンが戻る前に、わんこご飯を用意していました。台所に入らないように柵をしたら、「ご飯、早く」とばかりに吠えて、柵から離れません。

今日は食後は落ち着いて寝ています
ロンと一緒に行ったホームセンターで、とりあえず買っておいた服。サイズがわからないから、「とりあえず」だったのですが、ちょうどよかった

預かりっ子が来てすぐのトイレの失敗には慣れっこのボビン家ですが、モコの場合、お腹の虫がいなくなるまでは、オムツしてもらいます。にうっかり気づかずにいて、ロンに移ったら大変だもの

ボビン家に慣れてもう少し落ち着く頃には、見た目もシェルティらしくなってくれるはずだし、そうしたらロンもモコを気に入ってくれるかな
22 : 32 : 09 | モコ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<家庭犬修業中 | ホーム | モコ・マルガリータです >>
コメント
--はじめましてモコちゃん(^O^)--

めまぐるしく環境が変わって心細かったんでしょうね、でもボビン母様のそばでねむっているモコちゃん、安心したのでしょうね。
早くお腹の虫をやっつけて健康になろうね、年齢のわりに若く見えるモコちゃん、
元気で良かった。
by: まるチェリーメイの母です * 2016/04/18 15:32 * URL [ 編集 ] | page top
--まるチェリーメイちゃんの母さま--

マルガリータで仔犬のよう・・・、モコを見てシェリーちゃんを思い出していました。
でもシェリーちゃんの何倍も活発です。
だから、可哀想さがこれっぽっちもありません(笑)

繁殖所にいた小さな子だから、シェリーちゃんやチェリーちゃんのように、ロンは気に入るかと思ったのですが、元気過ぎる子は苦手のようです。
虫がいなくなったら、会ってやってくださいね。
by: ボビンの母 * 2016/04/18 18:26 * URL [ 編集 ] | page top
--代表に感謝します。m(__)m--

可愛くて元気いっぱいのモコちゃん、ボビンママ様のお家に来れて良かったね❤

少し遅れたら物資の無い九州に足止めでした。
いつもながらですが、素早い決断力に感謝一杯です。

どの様な生活状態だったか?解りませんが、明るいモコちゃんの強さに救われます。
大丈夫、これからは素敵なご家族さまに巡り会って、幸せな生活が待ってますよ🍀
モコちゃん、頑張ってね🍀

by: むっくママ * 2016/04/18 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

レスキューが遅れ いまだに繁殖所にいたら
ご飯も水ももらえるず 放ったらかしにされ命を落としていたかもしれないし
レスキューされていても九州からの脱出が遅れていたら
保護してくれた方の負担も増えたし何より精神的に大変なことになっていたかも…

熊本や福岡では犬や猫の迷子が増えているようだし
311の時には 小鉄の怯えぶりもハンパなかったですが
知り合いの愛犬はショックで心臓発作を起こし亡くなった子もいたので
もちろん人間最優先なのは仕方ないですが 動物たちにも目を向けて欲しいです
by: 小鉄&斗和 * 2016/04/19 04:52 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

当然ですが、大地震が起きるなんて予想していませんから、最初の地震で送らなければならなかったりぼんちゃんのついでに、モコを送ってもらって本当によかった!
実は急な事態に、モコは最終便ぎりぎりだったんです。

モコの健康状態や性格をみていると、そんなに酷いブリーダーではなかったのかと思えます。世話ができなくなってから、犬たちは最低限の生活になった・・・だとすれば、もっと早く手放して欲しかったですね。

by: ボビンの母 * 2016/04/19 18:19 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

幸いなことに、繁殖所に残っていたわんこみんなが地震の前にレスキューされたようです。
でも、引き受けた方たちが近辺の方だと、負担が増えて苦労されているかもしれません。

シェルレスでは熊本の保健所と連絡を取り、支援や協力を申し出ているようです。
どのようになるかわかりませんが、行政としては人間第一にならざるをえませんから、犬猫に対しては各団体が動いているはずです。
自分達ができることを少しずつ・・・ですね。

ボビン母は今度の土曜日に街頭募金に立ちます。歳末助け合いのときは渋々ですが、今回は気持ちを込めて!
by: ボビンの母 * 2016/04/19 18:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

もこちゃん初めまして。

とても可愛いお名前ですね♪
代表さんの英断で、移動が難しくなる前にこちらに来れて良かった。
ロン君の様子はいかがでしょうか。
もこちゃんが幸せを掴むまで、応援させてください。
ロン君、ボビン母さま、どうぞよろしくお願いいたします。
by: ミーとブーのママ * 2016/04/19 20:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ミーちゃんとブーちゃんのママさん--

ご無沙汰しています。
新しい環境に慣れましたでしょうか?

名前を誉めてくださって、ありがとうございます。元は「ももちゃん」だったのですが、きーちゃんのももちゃんと紛らわしいし、失礼な気もしたので、音が近くて可愛い「モコ」にしました。

ロンの反応は・・喜ぶでもなく嫌がるでもなくだから、悪くはないかもです。

いつもうちの預かりっ子の応援をありがとうございます。
幸せを掴むまでの時間は長いか短いか予想はできませんが、どうかよろしくお願いします<(_ _)>
by: ボビンの母 * 2016/04/19 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/662-8f6083fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |